コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア

コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア

コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア

続編も出たというのに、ようやくこのCoD4のオフラインモードをEASYで終わらせました。

自分はほとんどFPSをやらずに生きてきたので、これが『ウルフェンシュタイン3D』以来久しぶりに遊んだFPSとなるかもしれません。『DOOM』とかも少しは遊んだかもしれないけど、酔うからやめたような気がします。ではなぜ今FPSをやろうと思い立ったのかというと、Xbox360と50インチのプラズマディスプレイで得られる最高の体験はやはりFPSなのではないかと思ったからです。CoD4を選んだのは、オフラインでも面白そうだから。

その期待には十分に応えてくれました。ゲーム性とかよくわからないけど音と映像だけでゲームは面白いということがわかりました。50インチであることもインパクトがあるけど、解像度がでかいことも重要で、なんでゼロ年代も終わろうというのにみんなマリオWiiで遊んでいるのか不思議でなりません。

あと、FPSを遊ぶ際の最大の障壁がゲーム酔いなのだけど、最初のステージがなんと嵐の中の船。現実で同じシチュエーションでも酔いそうですが、ゲームでもやはり酔いました。ただ体調を整えば短時間ならまあまあ遊べるようになります。なお建物の中より屋外の方が酔わない。これは当たり前か。