ソーシャル消費の時代
ソーシャル消費の時代 2015年のビジネス・パラダイム (講談社BIZ)
- 作者: 上條典夫
- 出版社/メーカー: 講談社
- 発売日: 2009/04/08
- メディア: 単行本
- 購入: 8人 クリック: 76回
- この商品を含むブログ (9件) を見る
幅広い分野の未来予測本。ここまで幅広いのは結構珍しいかもしれません。トレンドっぽい領域を持ち寄せてみた感はあるものの、具体的にこんな消費が出てくるだろうというアイディアが列挙されている部分は、悲観的な未来に慣れたネット住民にとってはポジティブで面白い。ただ、それぞれ干渉する部分も多いような気がしてならず、本全体を貫く何かはあるらしいけど見えにくくはあります。