コーヒー&シガレッツ/監督:ジム・ジャームッシュ/2003

コーヒー&シガレッツ [DVD]

コーヒー&シガレッツ [DVD]

観ながらふと自分が紅茶を飲んでいるという重大な問題に気が付いたので、コーヒーを淹れる。タイトルにもありますし。タイトルには従わなければ。世代が違うからタバコは無理だけど。しかし登場人物に合わせてコーヒーを淹れたというのに、紅茶しか飲まないキャラクターもいてけしからん!

つながりがあるようでない短編集。いとこ同士の話が好き。2つあるけど、2つとも。作品の世界とシンクロしたいと思えば、コーヒーさえ飲めばかなり近づいた感が得られ、少し幸せな気分になれます。それなのに、一部のキャラクターはこちらの意向を無視し紅茶を飲むのです。