使ってもらえる広告
使ってもらえる広告 「見てもらえない時代」の効くコミュニケーション (アスキー新書)
- 作者: 須田和博
- 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
- 発売日: 2010/01/08
- メディア: 新書
- 購入: 6人 クリック: 122回
- この商品を含むブログ (26件) を見る
近年よく言われていることが、分かりやすく書かれている本です。なので、これといった新しい発見があるわけではなかったけど、「広告というものは、それが出ていくメディアの"似姿"になる」という指摘は重要。そりゃそうだと思うことではあるけど、あんまり他の本では読んだことのない法則な気がします。
おもちゃを売るためのアニメだったという文脈から、「"ガンダム"のような広告をつくりたい」というのはアツい。