カラフル/監督:原恵一/2010

クゥに引き続きたいへん良かったです。原作は読んでいないのでどこまで異なるのかわからないけれど、ヒロイン(モテる方)の台詞が頭おかしくて愉快。でもそんなどの映画にも言えそうな感想はどうでも良くて、素直に主人公に友達が出来るまでの極めて地味なはずの展開で感動してしまいました。

大井町線ユーザにとってはゆかりの地が頻出すると思うので是非観てほしいところです。このあたりの要素は地味なアニメの中でさらに地味な部分なので、あんまりプッシュもされていないけれど。

原恵一細田守がいれば日本の劇場用アニメ界はしばらくおkだと確信しました。他にも好きな監督はいるけど、あまりにも作風に変化がなかったりするので…。