ファイナルファンタジーVIII

ファイナルファンタジー?

ファイナルファンタジー?

FF13のダンジョンが一本道とか言われてるけど、既にこの時点でかなり一本道です。そしてそもそもダンジョンが少ない。長々とドラクエ7を遊んだ後では、これはこれで結構面白く思えるけど。

通常戦闘はやたら逃げ、ゲームとしてどうなのかと疑問に思わせつつも、それだけでは結局詰まるバランスは良くできています。詰まった後にどうすればいいのかよくわからなくなりますが。

結局ラスボスを倒せそうになかったので、ネットで動画だけ観て終わらせたことにしました。エンディングの動画加工が中二病的で頭おかしいです。スタッフロールのヴィデオ撮影は良かったけれど、この世界観でこれはありなのでしょうか。