東大島、高輪

東大島駅そばにある小松川大島公園のアスレチックで子供を遊ばせる。長い滑り台がある。しかし行列だ。

まわりに一休みできる店がなさすぎるので(ミスドなどはあるけど)KIHACHIのケーキをそこらへんで食べた。

ところで大島の語源は何なのか。似たような土地はたくさんあるけれども。

もんじゃまんなどというものも食べた。なんか割引してたから…。

 

夜は高輪で食べた。

食べログの点はあんまり高くないけれど、結構よいと思う。子供にも優しかったし。

最後にでてくる口の中でぱちぱち弾けるチョコレート、業務用のものということだけれど、なかなか驚きがある。しかしググってみるとチョコボールでも似たようなのがあるのかな。