六本木

デザインの解剖展を見に、六本木へ。昼は、六本木ヒルズリゴレットキッチン。

ここは、ハンバーガーがあるようなので、それも食べる。子供連れの場合、待たされる可能性は高くなるけど、待てば快適。

 

しかし肝心のデザインの解剖展は、並びすぎ。大衆はデザインの解剖に興味があるのか? 謎。

子供が寝たので、デザインハブのクラフト展?を見た後、スイーツでも食べながら待とうと思い、トシヨロイズカへ。しかしここでも待たされる…。なんかすごく悪いタイミングだったようだ。

さすがに残り1時間となると、列の並びはかなり少なくなったので、一応デザインの解剖展を見ることができた。しかし、1時間で十分に観られるはずもなく……。じっくり見ると色々発見はありそうだったけど、でもその発見はあんまりデザインと関係ないかもしれない。そんな印象。