西武園遊園地

西武園遊園地に初めて行った。1950年からある遊園地。

春ごろに火災があったようで、いくつかのアトラクションが休止中というか工事中になっていた。休止中でなくても、アトラクションは豊富にあるわけではなく、ジェットコースターは3歳から乗れるものしかないし、大人が楽しめるものに乏しい。まあ、3歳児を連れていくうえではそれでいいのだけれど、微妙なアトラクションのわりには混んでたりするし、そもそもうちの子供はあまりジェットコースターが好きではないようだった。

したがってプールが目玉なのだろうけど、かといって3歳児ではスライダーで遊べるわけでもないので、どこまで楽しめたのかは不明…。

ナイトプールもやっているようだけど、インスタ映えするロケーションなのか気になった。

別料金となる、サバゲ―のフィールドや、ジャンプ台?の存在も気になったけど、ウェブサイトのトーンが違いすぎるし、運営方針の意志が感じられない。