ハリー・ポッターと謎のプリンス/監督:デヴィッド・イェーツ/2009米英

ハリー・ポッターと謎のプリンス [DVD]

ハリー・ポッターと謎のプリンス [DVD]

話は進んでいる感じはするけど、「不死鳥の騎士団」に続いて、意外性はあんまり感じられません。そのあたりはラブコメ的要素でカヴァーしてるのでしょうか。ラブコメ以外の部分は話が省略されすぎているうえに、画面が暗すぎて、描かれていたとしてもそもそもよくわかっていないような気がします。それでも続きが気になるけれど。

もうこの段階までくると、さすがにキャラに愛着はわいてくることもあって、一番心に残るシーンはもはや回想シーンだったりします。本当に役者が若いから、ぐっとくる。映画内の世界と現実世界の時の流れ方が、現実の方が数年早いとはいえ、ここまでリンクしている映画シリーズは本当に稀だと思います。そういった意味で貴重なコンテンツ。