mojavi

インストールする際のメモとかこれまで取ったことがなかったけど、それはインストールするものが会社内の誰かに聞けば良いようなものであったためで、そうでないものの場合は一応メモを取ったほうが良いような気がする。
のでmojaviについてメモをする。


とりあえず自分はPHPをろくに使ったことがないのでWindows+Apache2に対するPHP4.4.0のインストールの時点で詰まりまくり。
5.0だと簡単だったのだけれどなあ。
しかしmojavi2は4.x系でしか使えないようなので枯れた技術を使います。

http://www.stackasterisk.jp/tech/php/mojavi02_01.jsp
ここを見ながらインストール。
しかしindex.phpを表示させようとするとなぜかNOTICEの嵐。
それは、
http://p0t.jp/mt/archives/2005/07/php_hyper.html
を見て解決。

しかしなぜか最後のFATALが消えません。

それは
http://yosiwo.lowtech.ne.jp/item/372
を見て解決。

解決はしたのだけれど、
前述の連載サイトではWARNINGとなっているエラーがFATALになっています。
今後もたくさんの不具合が出るかもしれず、不安です。