2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

http://acm.uva.es/p/v1/103.html online-judge.uva.esの103番の問題を解いてみました。やたら手間取って、才能の無さを実感。始めは全探索→余裕でTime Limit Exceeded。さすがに枝狩りを入れてみる→やっぱりTime Limit Exceeded。仕方なく無理矢理動的計画…

漫画買う。『カフェ・ド・マキニカリス』,『お天気といっしょ』2・3巻,『天使の分け前』,『敷居の住人』2巻,『ミルククローゼット』3巻,『伊藤潤二・恐怖マンガCOLLECTION』4巻,『サユリ1号』1巻(各100円)。 本買う。「ゲーム批評」Vol.49,『超クソ…

アニメイトで。

横浜駅で、ぇーぁぃ氏と待ち合わせ。ぇーぁぃ氏に、PGGMは今日来ないという驚愕の事実を知らされる。なんだそれ。PGGMが来なければ、目的が正しい(right)ものではなくなってしまいます。宮台読者の癖にフィールドワークをしないでどうするのでしょう。お前…

「美術史・美術理論」の時間に唐突に明日アニメイトへ行くことが決定される。 今日のバイト375分。 今日の勉強。英語(30分)。

朝、6時前頃、家に帰る。三時間ちょっと寝る。 それから飯を食べたり何かしてから、橋本で待ち合わせ。南大沢に映画を観に行きました。 やはりと言うか、結構混んでいたので、夕方から観ることに。それまでご飯を食べたりして時間を潰しました。ホットケーキ…

説経 小栗判官/近藤ようこ/1990

漫画で説経という形式が珍しい。古典だけど読み易いです。…と、自分には教養がないのでこの程度の感想しか書けません。古典みたいな話が展開します。当たり前。そして自分は古典みたいな話はあまり好きではありません。センター試験の古文は6点(50点満点)…

相変わらず親の会社でPerl。 その後、相模原に戻ってハーフ少尉、Zide、Y田タヌキ、gimaと飲み。10時からと聞いていたので、10時に着くように予定を組んでいたのに、飲みの開始はかなり早まった模様。というわけで自分は遅れて参加。しかもなるべく早く(1時…

朝起きたら2コマ目が始まっていました。「オートマトンと言語」に出られません。演習を提出出来ません。意図しないで授業をまるまるサボってしまったのは大学入学以来初めてかもしれません。 「数理計画法」中間テスト。ケアレスミスと計算速度の遅さによっ…

心の迷宮 1巻/近藤ようこ/1995

地味! 超地味! 近藤ようこのもっと昔の漫画は、これに比べるとまだまだ地味じゃなかったのですね。 今からこんな地味な漫画を読んでいてこの先大丈夫なのかと思ってしまいますが、やはり自分はガキなので、登場人物が何を考えているのかよくわからない話も…

icpc

練習会。今日は錫屋氏も参加。 錫屋氏とは別のチームで練習したのですが、ろくなコードが書けずナサケナイ。いつのまにやら8重のforループとかになってるし。どこが間違っているのかさっぱりわからないもうダメだ。C++ + STLの必要性を強く強く感じました。 …