2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

たまに爪を切りたいなあと思うような時がありますが、そのような時に爪が伸びていないと、大変歯がゆいです。

隣の研究室のドクターと同じ靴を履いていることが判明しました。同じ下駄箱を使用しており、この下駄箱は全席自由(多分)なので、これは危険な状態と言えます。

電話来ねースキルという言葉はあまり好きではないけれど、「この仕事ではスキルは身に付かない」といった用法は特に嫌いではありません。どんどん使おう。「スキルを身に付けよう」みたいな用法は嫌いです。まあ別にどこが違うというわけではないのだけれど……

電話来ねー漫画描く。1コマ

電話来ねー!TOEICの点が酷すぎます。15点アップです。300点くらいアップすればそんなに恥ずかしくはない点数になるのだけど…。

これまでで最も酷い発言をしたような気がします。そんなわけでなかなかに鬱でありあまり仕事が捗りそうもなかったので、事務所には泊まらず仕事はPGGMに任せ、帰る。

540

マイクロソフトから64MBのUSBメモリが届きました。何かの懸賞で当たったらしい。今時64MBなんてただみたいなもんか。

スーパーエンジニアへの道。IBMにおけるヒゲ。最低点を総合点とみなすよりも掛け算の方が甘いというのは最高点が1である場合には成り立たないと思うのだけど。パズルゲームって、ブロックというか最小単位の形が四角以外のものはまだまだ開拓の余地があるよ…

USBメモリをストレージとするデジタルオーディオプレイヤーがあれば良いと思う。難しいか。Excel落ちた。もうExcelなんてやめたい。べつにExcel自体は良いと思うのだ。PHP程度にはな! しかしなんで自分がExcelなんて使わなくてはいけないのか、理解に苦しみ…

メイド秘書仲介業者でもつくるかねホワイトボードから外されたアニメ絵をよく見たら「MEたん」だった…何だこの研究室

390

ダメかと思ったら任天堂から留守電が入ってた…。電話掛けるの緊張するなあ。研究室は某lambda研でほぼ決まり。危ないところでした。定員3人で、他はU野君と、オタクキモイとか言ってそうな女子。志望者が全部で5人居て、誰が入れるかは成績と単位数で決まり…

立喰師列伝はディズニーリゾートとか東京メトロとかコスモワールドとか気になりました。これまで数独を解こうとしても、いつもわからなくなって解けませんでした。だから数独はすごく難しいものだというイメージを持っていたのですが…今日ようやく解き方が分…

あー仕事やる気ない3月分の源泉徴収が9080円。高いー。任天堂落ちたかなあ…そういや新入社員がスーツではなくなってた気がする!510

吉里吉里。タイマーを束縛(なんとなくHaskell用語)している変数にnullを代入してもすぐにタイマーが止まらなかったりオブジェクトを束縛している変数にnullを代入してもすぐにfinalizeが呼ばれなかったりよくわからない。とりあえず、タイマから呼び出され…

社会人という言葉を労働者に置き換える! 例「社会人おめでとう」→「労働者おめでとう」

新しい学生証を手に入れました。リストパターンではありません???シャドゥイングの例がどうにもいまいち単なる値を束縛した場合でも関数束縛と呼ぶのかどうか。というか、単なる値の場合をパターン束縛という?わけはないよなあ。入門Haskellは、Base64変…

学科およびSF研の友人が留年してたサブクエリを用いたSQL文をサブクエリを用いないSQLに修正する作業まりも茶飲んだ。まりもは昆布から出来ています。うまく丸まらなかった…

PHP自体がそうなのだけれど、Smartyも、foreach内で使われる変数のスコープがforeach内に限定されません。ああ嫌だ嫌だ。 変数名なんて1文字で済ませたいのです。別に、メモリ喰うとかそういうかつてのBASICみたいな話じゃなくて、タッチタイピングもろくに…

横山公園に自転車を取りに行く。 なんなんですかねえもうこの頭のおかしな設計は! 前に自分が作ってたBlogシステムが如何に(思想的にだけは)優れていたかわかります。 ああしかし本当に本当にPHPはゴミ言語だ。なんでこんなもの皆使っているのかなあ…と何…

k-lunaが「はんぱない」という言葉を使っていました。Aさんも使うしなー。絶対反対です。