2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

月島

夜22時半までに辿り着ければ、夕飯にサイゼリアという選択肢がある…。

豊洲

初めて息子を連れて映画を見に行く。ミニオン大脱走。楽しめたのかどうかは不明…。まあ、あんまりミニオンが活躍しないからな…。 昼食。やはり焼肉は量を調整しやすいので、利用しやすい。 公園で遊んだりしてから、おやつ。 とても甘い。もうちょっと試食す…

豊洲

月島で髪を切った。その後、豊洲へ。 豊かなハンバーガーを食べた。月島に比べるとまともなランチを食べられる場所が豊富である…。 スーパービバホームでカラーボックスを買った。あとはPC用の机を買わなければ…。

汐留

仕事の帰りに家族で夕飯。シティセンターに麺屋武一が出現していたので、そこで。 汐留周辺では質の高いラーメン屋があまりなかったけれど、それがマシになった…だろうか。昼は混んでいるのかなあ。

銀座

会社の人たちと飲み。 裏テーマは自分が太ることであったので、たくさんの量を食べられる店になった。注文をしようとすると、それはうまくないよ、と言われてしまうので、なかなか手強いw 古くから銀座にある店のようで、銀座出身の社員の子供の頃の話など…

池袋

なぜ池袋に行ったのかあんまり覚えていないけど…とにかく池袋でランチを食べた。 ベジタリアンの店。ふつうの席もあるけど、大きなソファーの上でも食べられる。赤ちゃん連れにはいいかもだけど、3歳にもなろうとする子供だと…面倒なだけかも。

月島

近所の子連れ焼肉の選択肢2つ目。 うまいけど、ちょっとリッチだな。スタミナ苑のが満足度は高いかも。

新橋

変な時間にランチを食べる羽目になったとき、だいたいはラーメンを優先的に食べるようにしているのだけれど、とはいえ毎日ラーメンばかり食べるわけにはいかず、しかし簡単に済ませたい場合の選択肢として、ニュー新橋ビルの店ががある。下記の店はその中の…

軽井沢

軽井沢3日目。弟の結婚式だった。 自分も妹も、海外だったので、親族をどこまで呼ぶか問題には直面しなかったのだけれど、ここでは伯父伯母までは呼ぶことになっていた。親等を数えた場合、確かに伯父伯母の方が近いんだけど、実際接点が多かったのは従妹だ…

軽井沢

軽井沢2日目。 星野リゾートの開発した、ハルニレテラスに遊びに行った。そもそも星野リゾートに泊まったことがないので、何が星野リゾートらしさなのかはよくわからないけど、たぶんいろいろなことが考えられて街が設計されているのだろう。インスタ映えも…

中軽井沢

月曜日に弟の結婚式があるので、土曜から軽井沢へ。 とはいえのんびり向かったので、着いたころにはだいぶ遅い時間になってしまったけど。中軽井沢ちかくのペンションに泊まり、夜中にうろつくくらいしかできなかった。周囲には特段なにもない…。