2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

GCコントローラー注文。これで『Killer7』が遊べる…! と思いきや、メモリーカードを買わないとセーブができないようです。これではGCエンジョイプラスパックなどを中古で買ったほうが遥かにお得ではないか…! といっても、置き場問題などを考えるとWiiで遊…

トワイライトシンドローム 探索編

トワイライトシンドローム探索編出版社/メーカー: ヒューマン発売日: 1996/03/01メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 15回この商品を含むブログ (7件) を見る学校の怖い話的なノリのホラーゲーム。『スクウェアのトム・ソーヤ』的な横スクロール。『ク…

ゲーム注文。GC『Killer7』。無理してWiiでやろうなどと思わず、プレステ2を買うべきでしょうか。プレステ2でもやりたいゲームはたくさんあるし。しかし、GCの方が快適だという噂を信じ、GCで遊ぶことにしたい。

NO MORE HEROES

NO MORE HEROES (ノー・モア・ヒーローズ) (特典無し)出版社/メーカー: マーベラスエンターテイメント発売日: 2007/12/06メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 35回この商品を含むブログ (45件) を見る買ってからクリアするまでに時間がかかりすぎな気も…

あまりにも日記を更新する暇がないので、今後の日常生活はほぼTwitterでのみ記録することとします。TwitterのまとめサーヴィスであるTwilogをご覧ください。http://twilog.org/2tarただし、文化の消費活動に関してはなるべくはてなにも書いておきたいところ…

品川 御徒町 高田馬場

mixiで話そうと提案してきた男性と品川で飯を食いつつ話す。うっかり話しすぎて相手の話をあんまり聴けなかったのは反省点。ネットで知り合った人とよく会うと言っていたので、どのくらいおかしな人と会ってきたか聞きたかったなあと。お前が一番おかしいと…

滝山コミューン一九七四

滝山コミューン一九七四作者: 原武史出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/05/19メディア: 単行本購入: 12人 クリック: 287回この商品を含むブログ (179件) を見る教育現場において左翼がもっとも強かった時と場所に育った著者の、小学校時代の思い出話。お…

駒澤大学

会社のサッカー大会でしたが、サッカーというものはよくわからず、同期に「何を準備すればおk?」と聞いたら「走れる格好」といわれたので、普段の服装で行ったら、周りは短パンとか長い靴下とかもっとさまざまな装備を用意して衝撃を受けました。結果、自…

YJICAのノミネート作品が発表され、「ひみつのちていじん」は含まれず。悲しいことですね。まあ他の作品観てみると、さすがに数倍は手間はかかっていると思うけど。もう金曜日か。悲しいなあ。月曜日から何も成していない。せいぜい昨日映画を観たくらいだ。…

渋谷

Twitterに出社POSTをします。mixiボイスにも転載されます。ただ、それに時間差があるから、とても遅い時間に出社しているという誤解を招くのではなかろうか。レオパレスのスペシャルサイト、DirectoryIndexの設定に失敗しているのか、index.htmlを付けないと…

ライアン・ラーキン 路上に咲いたアニメーション

ライアン・ラーキンのアートアニメと、ライアン・ラーキンを描いたアニメおよびドキュメンタリーの詰め合わせ。ラーキンのアニメよりも、ラーキンを描いた作品の方が面白い、というよくある話。アカデミー賞を取ったのも後者。その監督、クリス・ランドレス…

意思の勝利/監督:レニ・リーフェンシュタール/1934独

意志の勝利 [DVD]出版社/メーカー: 是空発売日: 2010/01/29メディア: DVD購入: 3人 クリック: 75回この商品を含むブログ (19件) を見るナチスの党大会の記録映像。眠いです。よほどナチスに興味がないと眠くて眠くてしょうがないのではないかと思います。演…

最近局所的に流行っているソーシャルゲームのMob StrikeってRailsなのか。エラーが出て始めてわかる。HMVから届いたCDがマンションの管理人に預けられているのだけど、会社から早く帰らない限り受け取れず、今日も無理。という苦悩。同期との出し物で使用し…

眠くてもなんとか会社に行って、生きていけるけど、聞いてるだけの打ち合わせは無理だな。無理でした。mixiニュースで、『アンチキリスト』の記事にコメントが200件以上も! ラース・フォン・トリアーの映画が話題になるのは良いことです。ともかく日本でも公…

『旋光の輪舞 DUO サウンドトラック』が届いたので聴いています。すばらしいなあ。ゲームは前作含め一秒もやったことないけど、まさにゲームミュージックとしか言いようのない音楽ジャンル。自分が未だにちゃんと消費活動しているアキバ系趣味はゲームミュー…

早稲田

会社の人から散々その髪型はおかしいと非難を浴びていた髪を切りました。が、これからもこの非難は続くことでしょう。特にこれまでと変わったところはないから。頭皮を移植したりしない限り無理なのではないか。早稲田でS社の方と漫画の見せ合い。本来ならば…

今期の東講義はログうp禁止という報告がありました。これはとても残念なことです。昨年まではお行儀の良いうp者がいたけれども、そいつが居なくなった今では仕方ないのでしょう。なわけないか。実家に戻りました。地元の人たちと飲み。一人(S嬢)以外知ら…

三田

慶應の三田キャンパスににARGシンポジウム2009を聴きに行きました。社内から自分以外にも4人ほど来ているもよう。そんな情報もチェックできておらず、誰だかもわからず、社外の人間から社内にARGについて興味を持っている人たちがいることを教えてもらう始末…

出す出すと言っていたmixiアプリアワードには結局何も出せませんでした。何も作れなかった。何も作れない自分が不甲斐ない。こうなったしまった環境が悲しい。そんな環境である会社では、試用期間が終了し正しい労働者の権利を得ました。解雇の不安が少し薄…