2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

品川

かつて所属していた部内の班長が、昇格されるということで、お祝い会があった。 メディア担当時代の同僚と久しぶりに話ができて、面白かった。印象的だったのは、最近仕事をしてやたら揉めている人間が誰なのか、一瞬で把握されてしまったこと。

新橋

班会。 リーダーに、服がおかしいと指摘を受けた。上も柄で、下も柄はおかしいだろ、代理店なんだからちゃんとしろと。 その点も含めて、自分は成長しないなあ。とはいえ、なぜ上下が柄であるとよくないのか、わからない。これは、自分の美的感覚がおかしい…

佃には、佃煮専門店が4店舗ほど存在する。一度は佃の佃煮を買ってみるべきかと思い、買った。いつ引っ越すかわからないけれど、引っ越すまでに全店舗で購入してみたいところ。 今日買ったのは、丸久という店。最近改装したのか、すごくきれいな店舗である。

月島

子連れ焼肉。 幼児を連れての焼肉は、定食などとは異なり、ランチでもある程度自由に追加オーダーできるので、積極的に火傷にチャレンジするような子供でない限り、良いと思う。月島だとこの店が一番子連れにおけるコスパが良いかな。 妻の誕生日ということ…

八丁堀

会社の先輩に焼肉に連れていってもらった。 いやーうまい。なんかこう無根拠にごちそうしてもらってしまうといかに恩を返すべきか難しいな。それにしても、バブル期入社の人たちはほんとうに金の使い道があるなあ。我々の世代は金から離れまくりだ。

東武動物公園

息子と、Nerd_Arthur(けものフレンズのコラボがあるため)と、東武動物公園へ。 Nerd_ArthurのTwitterを引用することで、その様子が伝わると思う。 いつかけものフレンズを見る日に備えて、東武動物公園に行くことになりました。 — なーどあーさー (@Nerd_A…

紀尾井町

反社会人サークル2人目の結婚式だった。既婚者が過半数を占めるような組織になるとは…。 披露宴ではAWSについて学んだ。 結婚式1.5次会 pic.twitter.com/zD9SVUbmoD — なーどあーさー (@Nerd_Arthur) 2017年6月10日 二次会は謎解きについて学んだ。

銀座

仕事で打ち合わせ兼飲み会。 どういうわけか、取引先の知り合いということで、インスタ映えしそうな、やたら高級な店になった。ご馳走していただきまことにありがたい。