2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに左遷先ではなく本社の方で仕事をしているわけですが、見知らぬ人がたくさんいます。 後ろの方で、見知らぬオタクっぽい人間が、1/144のガンプラがどうのこうのとかミニ四駆の漫画がどうのこうのとか話しています。 会社の中なのに偉いなあ。正しい…

久しぶりに電車の中で、『世界の中心で〜』を読んでいる人間を見ました。

泥棒成金/監督:Alfred Hitchcock/1955米

話の大筋はあんまり面白くありませんでしたが、ユーモアに富んだ脚本はなかなか良かったです。 音楽も、バーナード・ハーマンではないけれど、そこまで緊張感を煽るわけでもなく落ち着いた感じでよかったです。 というかこの映画、全体的に緊張感が無さ過ぎ…

帰る

橋本に着いたのは8時過ぎ。9時までに帰りたい、って言うので、どこかで飯を食べたかったけど無理でした。ところが飯を食わなかったのにも係わらず、時計を見たらいつの間にか9時半ではないですか。すみませんすみませんすみません!

食べ物

バーミヤンで甘いもの何が好きとか話していて気が付きました。 コミケで手作りクッキーを差し入れして下さった方がいましたが(あとレモンティーも。ありがとうございます)、前にクッキーとかビスケットはあんまり好きじゃないって言いませんでしたっけ??…

行く途中、バーミヤンでバーミヤンラーメンを食べました。ちなみにバーミヤンで食べたのは初めての事です。MOTはバーミヤンの近くでしたが、気付かずに道を進んでしまったため、迷いました。コンビニで地図を見て何とか解決。危なかった。帰りも、来た道を忘…

MOT

東京都現代美術館(MOT)の企画展「日本漫画映画の全貌」を見に行きました。 東映→ジブリの一連の作品から外れたものは全く見られなかったので、全貌と言うからには、ジャパニメーションと呼ばれたりする何かは漫画映画とは別物らしいです。そうとは全然知り…