2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み

(確か)9時前から11時頃まで自由が丘で飲み。 2500円の損失。 終電があったかどうか定かではありませんが、ぇーぁぃ氏宅にPGGM、U野氏と共に泊まり、朝この文章を書いているというわけです。

昨日は久しぶりにバイト。 8時半からぇーぁぃ氏の誕生日飲みがあるそうなので、7時頃に会社を出て、時間調整。 神保町ではいくらでも時間をつぶすことが出来ますが、雨が降っているのに会社に傘を忘れていたため、あまり歩き回る気にならず、三省堂でK&Rの原…

言葉につける薬/呉智英

ある章では、 同じ意味の言葉を知らずに重ねて使うことを「重言」と言う。 ということで、「おみおつけ」や「おみき」といった言葉を挙げています。 ところが他の章では、 放射能という目に見えない汚染の恐怖とそれを検出するハイテク(当時の)技術に誰し…

漫画買う。『サル』3巻(350円),『放浪息子』1巻,『少年少女』1巻,『スワロウテイル』2巻,『恋の南極』,『見晴らしガ丘にて』文庫(各105円)。 本買う。『CONTINUE』Vol.1,『Perlで作るCGI入門』,『Perl入門』(各105円)。

小田原 写ってるのはPGGM

小学館

の前の道を三時半から四時頃歩くと、オタク女子中学生三人組が立ち話をしている姿がよく見られます。 話している内容を聞いたわけではないのにオタクと断定してしまうのもどうかと思いますが、オタクっぽい女子中学生が一人とそうでない女子中学生が二人居た…

電車のなかでハリーポッターの新しいやつを読んでいる人間を二人くらい見ました。 『(コ)の業界のオキテ』を全部読みました。 いやそれより早くSICPを読めと。

パソコンがフリーズして(ここまでだけならいつもの事だが)、WWWCのデータの一部が失はれた。 大變悲しい事だと思ふ。 WWWCの事故はこれで二度目となります。

結局浅間山には近付かず。 そして折り畳み傘の袋を無くして鬱

山登り

さんぽ

酒で頭痛い。いい加減学べ俺。 何故オタは食器を返す時ごちそうさまと言わないのですか。

合宿所の本棚にシャーリーが!エロ漫画を読むPGGM

昨日は朝食を食べて会社行って昼はそばを食べて(730円の損失)さらに弁当を食べて夜はラーメンを食べて(630円の損失)さらに家に帰ってからも夕飯を食べました。 3月頃から食欲が芳しくなかったけれど、秋ということでようやく食欲が戻ってきたようです。…

WindowsXP SP2

InternetExplorerでabout:mozillaと入力しても、ページが見つからないと表示されるようになりました。 SP2になって変わったところは多々あるようですが、これが最も大きな変更と言えるでしょう。