2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

海浜幕張

ニコニコ超会議へ。 会社の同じ部の人たちといったのだけど、自分もニコニコ超会議に行くのは4年ぶりということもあり、色々なことをよく知らない。下調べも大して行っていない。そんな人間が案内できるわけもなく、微妙な時間が流れることに…。 ニコニコ超…

月島

本日は家族がいないので、夕飯はひとりで。 ラーメンを食べたけど、なかなかうまい。頻繁に行くことになりそう。

銀座

銀座で昼ごはん。 その後、GINZA SIXに行った。屋上から戻るのに並びまくってて時間がかかる…。蔦屋書店はなかなかよさげ。しかしダミー本が手の届かないところに並んでいるのは、いかにも蔦屋というかなんというかw

有楽町

冷蔵庫を買いに行った。引越から2週間。もちろん何もしていないわけではなく、どこまで大きいものが入るかの見積もりを取ったりしていたのだ。というわけで、家に入るぎりぎりの冷蔵庫を購入することに。 有楽町は、交通会館から新幹線他の電車が見えるので…

月島

引越から1週間経った。冷蔵庫はまだない。 そのため、夕飯は外食。月島には、もんじゃの他は焼肉が多い。要するに子連れで行きやすい店が少ない。このスペインウラブも、良い店だと思うけど、子連れるべき店という感じではない。

森下、門前仲町、月島

引越を遂行した。 ところが大変困ったことに、部屋が狭すぎて冷蔵庫と本棚が入らなった。そのため、その場で処分することに。冷蔵庫は20万近くしたものだから、家計的に大変痛い。もっとも、家計などまったく管理していないから、どの程度のインパクトがある…