2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も隣のHHK Proが羨ましくて羨ましくて

バイトで自分の右の方に座って居る人がHHKの無刻印を使っています。 その更に右に居る人はRealForceを使っています。195 人間は自分が思っているよりも メールを送っていないものなのでしょうか。

Javaデザパタ読了

mod_rewriteのログファイルを解読できません。 mod_rewriteって、Webアプリケーションが抱える構造的な病巣の象徴みたいなものですね。 あああアップルパイがうまい。 はらへった わからない。 本当にわからない。 自分のやる気とか能力とかが足りないと言わ…

魔法使いが落ちてきた夏 242ページ。 「なにげに」って、児童文学なのに、地の文なのに、宜しくない言葉遣いです。 480 PHPのダウングレードとか。 下らない仕事とはまさにこのようなものです。

あー仕事のやる気が出ない。 キャラクター小説の作り方 雑誌掲載時にはどっかの声優の悪口書いてなかったっけ? 気のせいかなあ。 「身体」に関して、手塚治虫とラノベの違いがよくわからない。 蒲団は面白い。

TOEICの申し込みをする。345バイトのやる気はない。

関数は栞に代入しても永続化できないという超あたりまえの事実に気づいてショック! 無名関数を使いまくる人間はこんな時に挫折を味わうことになるのです。

深読み禁止! 深読みを禁止できるライセンスってないかなあ。 研究室はやっぱ西崎研かなー。 www.lambda.cs.titech.ac.jp 研究室のURLがかっこいい! SF研のご主人様君はPure×Cureプレイ済み。 関係者以外でチュアブルソフトを知ってる人に初めて会いました…

某映画史入門で知り合った青年のしゃべり方がむかつくむかつくむかつくー ああまったくなんだあいつ。 自分が気になるのは、 あの態度でむかつかない奴がいるのかどうかということです。 残念なことに、彼と仲のよい友人など居るはずもないので調べようがな…

510

http://acm.uva.es/p/v1/119.html 簡単だけど、問題文の意味を理解するのに苦労。http://acm.uva.es/p/v1/117.html Dijkstraを一回やれば解けるはず…なんだけど、Wrong Answer。 勿論Sampleは通ります。 正答率が高いことから、方針が間違っているのではなく…

http://www.atok.com/nihongotest/ 79 ところでATOKを使っている人とそれ以外で結果に差はあるのでしょうか? 一番気になるところです。 結果はじきに公開されるのかな? 自分はATOK使いたいけど持ってないので使えません。 買っても良いのだけど、そうする…

はやりのJoel on Softwareをネットで読んでいるわけだけどとても面白いですね! 訳者は東工大卒かあ。

オペレーティングシステムのレポートを書こうとして、 大変困った事に気付きました。 2. 複数のプロセス間で競合が発生する例題を1つ考え,その内 容を説明せよ.(ただし,講義で紹介した食事をする哲学者問 題,読込み・書込み問題,眠る床屋問題について…

(global-set-key #\C-\\ 'toggle-ime)

31-2まで見事にずっと引き籠もり。 3日は橋本に行った。 メガネだけどな! 今日はカップ麺をバイトに持っていったが例によって箸がない。 たった今、感動するほど魔術的なプログラムが書けたのでちょっと気分が良いです。 箸ないけど。 スプーン二つでなんと…

田園少年 未成年が飲酒

昨日だか一昨日だかの朝日新聞にジジェクが載っていました。 そこで、次に出す本のタイトルを考えました。「汝の思春期を楽しめ―厨房vsドキュン」

正月に開いてるコンタクト屋はないのかよ!!!!!! 超困る!!! 会いに行けない!!!!!! 上の行は勿論冗談だけど いやまったく 参るね。