2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

曳舟

反社会人サークルとしての新年会を実施。 有名な店らしい。

表参道

表参道で昼食。子供にやさしい店で良かった。 アップルストアを冷やかす。

船堀、恵比寿

妻のママ友の新居にお邪魔する。 我が家とは比べ物にならない暖かさ…。 夜は会社の後輩の結婚式二次会。パリピとしか言いようがなかった。

渋谷

渋谷の媒体社で取材立ち合い。その前に、ラーメン。 なんとなくゆず塩ラーメンにしたけど、普通の味だったので、熟成を頼んだ方がよかったかなあ…。 取材では、アナログゲームをいただいたので、次のゲムマでは我々の作ったアナログゲームをお返しせねば。

六本木

デザインの解剖展を見に、六本木へ。昼は、六本木ヒルズのリゴレットキッチン。 ここは、ハンバーガーがあるようなので、それも食べる。子供連れの場合、待たされる可能性は高くなるけど、待てば快適。 しかし肝心のデザインの解剖展は、並びすぎ。大衆はデ…

寒くて外出が辛い。だから家で子供とプラレールで遊ぶ。プラレールアドバンスには、使えないレールがたくさんあった。プラレールアドバンスの列車を走らせようとすると、つまらない構成にせざるを得ない。この仕様はどうなんだ。 髪を切った。

秋葉原、六本木

ブックオフ秋葉原店の割引券があったので、これで子供に何か買おうと秋葉原へ。ブックオフでは正直ぐっとくる本がなく……数年前の鉄道図鑑的なものを買う。子供と一緒に本を探すのは、子供が欲しい本を探すにしても、店内を動き回ってしまうので、結構辛いな…

両国

会社の仲間と、趣味のアニメ制作のために、両国でロケハン。寒い中だったので、その後たべたちゃんこ鍋がうまかった。 なんかrettyには両国総本店しか出てこないけど、実際に行ったのは、横綱横丁店。

渋谷

昼は渋谷でガレット。女子力が高い。 NHKスタジオパークに初めて行った。NHK前では、NHKの批判をしている連中が情報発信をしていた。 スタジオパーク、もちろん子供が楽しめる部分はいくつかあるのだけれど、特にこれ、というものはなかったなあ。過去のアー…

清澄白河

なんかよいランチの店はないかと探していたけど特になかったので、そこらへんのカフェで食べる。 食べてるときはよくわからなかったけど、チュニジア料理らしい。グリーンカレーは当然なのだけれど辛くて、子供が食べるには厳しいものであった。仕方ない。 …