2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

参考ピープル

http://35people.info/上のサイトに「ゲームも…」という記載があるのですが、どこにどうゲームがあるのかわかりません。とりあえず登録してみたものの、そういうコーナーは見つからない。みんながブクマしたゲームを遊ぶことができるってことなのかな。「民…

今週もあとx日の辛抱だ、みたいな生き方はしたくないなあ。どうすればいいか。とりあえずプライヴェートとパブリックの境界をなくすか。(会社の行事的な)プレゼントや(飲み会的な)出し物のアイディアを自分はまったく思いつかないことに気付きました。な…

ハッカーズ

ハッカーズ作者: スティーブン・レビー,松田信子,古橋芳恵出版社/メーカー: 工学社発売日: 1987/02メディア: 単行本購入: 20人 クリック: 310回この商品を含むブログ (59件) を見る「真のハッカー」「ハードウェア・ハッカー」「ゲーム・ハッカー」という3種…

今日はゼリー飲料ではなくSUBWAYで朝食。でも割高かなあ。野菜野菜主張しているけれども、そんなに膨大に野菜を摂取できるわけでもないし。目の調子が悪いなあと思ったら案の定ものもらいができていました。昼に、七蔵の稲庭うどん食べました。利用頻度は、…

2日連続で朝食がゼリー飲料になってしまいました。良くないことです。ピコミクに続いてmixiミュージックも終わるようです。ますますmixiはプラットフォームに専念ということでしょうか。しかし、ピコミクと違って維持費もそんなにかからないんじゃないかと思…

家のピアットがなくなったので、飢え死ぬ可能性が出てきました。髭も剃り忘れて出社。いろいろない。新聞広告クリエーティブコンテストの締め切りでした。結局クミさんに発注したデザインは使わず、そのネタは @0kyuss の知り合いに任せ、自分は別のネタを2…

虹が見えたのでケータイで写真を撮ったらお台場周辺が爆撃されているような図になってしまいました。音楽を聴きながらばりばり仕事!と気合いを入れようとしたものの、そもそもこれまでの人生においてばりばり仕事ができたことなんてあったんだろうかと疑問…

白山

@0kyuss が新聞広告クリエーティブコンテストに送るネタを考えようというので、彼の知り合い(新聞社勤務)が住んでいるという白山に集合する。白山がどこにあるのかこれまで知らなかったこともあり、あまりに早く着きすぎたので、白山神社を散歩。暑いし神…

躍進する若手起業家15の挑戦

躍進する若手起業家15の挑戦作者: ブレインワークス出版社/メーカー: カナリア書房発売日: 2009/06/05メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る紹介されている15人の若手起業家の一人でもある @pandeiro245 氏から頂きました。文章…

@ydatanuki とSさんとS'さんと飲み。実家で飯を食った後だったけれど。飲みの趣旨としては @ydatanuki が如何にSさんとS'さんをカラオケに連れて行くか、ということであったけれど、失策が多く、叶えられず。もちろんカラオケに行くなら自分は帰るつもりであ…

富士山

朝になると高山病はだいぶラクになっていました。息の仕方に慣れたせいでしょうか。息の仕方は大変重要で、ゆっくり大きく息を吸い込めば、気分が悪くはなりません。細心の注意を払って息をしなければならないのに、うっかり寝てしまうと、もうだめです。急…

富士山

富士登山の壮行会は焼き肉→カラオケというプロセスを辿り、そのカラオケは朝4時半までというクレイジーな拘束が行われたため、登山に行くというのに3時間弱しか睡眠を取ることができませんでした。それでも、会社から徒歩圏内の自分はまだマシで、タクシーで…

会社で富士山に登るので、せっかくだからtypePとWebカメラを持って実況中継をやろうと思っているわけですが、それはともかく、日程は、23日に登って、泊まって、24日に帰ってくるということになっています。一方で本日は日食がありました。すごく曇っていて…

なんとも恐ろしいことに会社のLet'snoteにはホイールパッドユーティリティが入っていない! こいつはやばいです。Let'snoteのアイデンティティが社内システムによって奪われています。この社内システムというやつは本当にくせ者で、英語キーボードのドライバ…

新宿の円相という店で食べました。1500円とか2000円の定食でデザートバイキングまで付いてきてお得です。 さて何故このように執拗に写真を載せているのかというと、本日で閉店だからです。そんなことはつゆ知らず、ここはお得だなあと思って食べていました。…

CD注文。Squarepusher『Feed Me Weird Things』『Big Loada』『Burningn'n Tree』『Budakhan Mindphone』『Selection Sixte』,μ-Ziq『Lunatic Harness』,Kid Spatula『Meast』。全てAmazonマーケットプレイス。これまでCDを買うことに躊躇していたのだけれ…

十条 池袋 渋谷

id:noir_kからWebカメラを借りました。何かを実況中継するときに使います。十条にて(株)マインディアの西小倉氏に久しぶりに会いました。あと、Flasherの方とも。明日は土用の丑の日ということで、一日早く鰻を食べました。これは鰻茶漬けなのだけれど、「…

広告効果における社会的推論の影響

上のようなタイトルの、「日経広告研究所報」に載っている論文を読みました。多数に接触していると推論できる広告は、説得効果が高い、という内容です。さて、ネット広告はメッセージ以外の周辺情報を削ぎ落としブラックボックス化し続ける傾向にあります。…

奇想の王国 だまし絵展

Bunkamuraでやっているやつ。http://www.bunkamura.co.jp/museum/lineup/09_damashie/index.htmlだまし絵といっても色々あって、すごくリアルに描くことによって本物の額縁やガラスに見せるもの、見方によって別の絵が表れるようなダブルイメージを持つもの…

会社で同じフロアにHHKProの日本語版を使っている人がいて驚きました。IT企業であるところのH社でもProは見なかったなあ。Liteはともかく。でもこれは単に収入の大小の問題かもしれません。とすればRealForceでも良いのか。でもそれは見ない。でも自分の隣の…

あなたは、なぜ「自分に似た人」を探すのか

あなたは、なぜ「自分に似た人」を探すのか――崩壊する「大衆」と台頭する「鏡衆」 (講談社+α新書)作者: 宮城美幸出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/10/21メディア: 新書 クリック: 4回この商品を含むブログ (5件) を見る鈴木謙介の『わたしたち消費』と…

大岡山

フジサンケイビジネスアイでエキサイトがExiteと表記されているような…。カレッタじゃないほうの越後屋でサーモンを食べました。魚料理屋が多い土地なので、必然的に魚ばかり食べることになっています。17 時半に退社、東工大で行われた杉井ギサブローの講演…

丸富水産の海鮮丼を食べました。ここのランチはなかなかお得ですね。会社のPCの壁紙をNew Orderの``Waiting For The Sirens' Call''にしてみました。「No」とでっかく画面に出て人をびびらせるんじゃないか、と思ったのだけれど、べつに誰もびびらないか。今…

シティセンターの中華料理屋にて、先輩社員が他のテーブルで食べているなか同期と酒を飲んだところ、困ったことになりました。もちろん定時を過ぎてからの中抜けではありますが、注意をすべき物事が多くあります。まあそういう面倒があったにせよ、生産的な…

会社の地下のタイ料理屋は30分で食べると200円安くなる、ので先輩の前ということもあり頑張って急いで食べることになりました。会社に入ってからというもの、早く食べられるように努力しているのですが、なかなか早くなりません。自分はそこまで食べるのが遅…

ゲームする。『NO MORE HEROES』ランキング4位まで。久しぶりに遊びました。相変わらず演出とキャラしか存在しないゲームですごい。フリーファイトミッションがクリアできない。ピザ屋CEOも倒せない。そういえば2も出るのか。すごいなあ。マイミクGPの面白さ…

台場

@0kyussらと潮風公園に実物大のガンダムを見に行きました。実家に住んでいたら行かなかったと思うけれど、汐留からならすぐなので。海が近いのは良いことです。でもやっぱり自転車が必要。ゆりかもめは高額すぎる。社会人生活のために感性が失われているのか…

今年、ずさんな管理を経てDoblogが消滅したことが話題になったけれども、Doblogのシステムを使ったサイトもDoblog本体よりも前に悉く閉鎖していることに気付きました。今はどこに残っているのでしょうか。きれいさっぱり残っていないのでしょうか。まあ知る…

仕事があまりにもつまらなすぎて悲しくて気分が悪くて、寝てすべてを忘れたくなるけど、寝てしまったら他の作業ができません。起きている時間のうち、つまらない仕事をしている割合を極力減らす必要があります。結局、睡眠時間を削るしかない。今週は4時間半…

朝が眠くて辛い。それは何故かというと、4時間半しか睡眠を取っていないからですが、そうなるべく、夜の自分は睡眠時間を短縮しようと努めるのです。朝「眠い、寝たい、人間は一日8時間寝るべき、寝ることが最高の幸せに決まっている」夜「仕事をしながら充…