2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のバイト615分。 声に出して読みたいソースコードについて考える。思いつかない。

今日のバイト570分。Perlの超基本モジュールとしてCGI.pmが挙げられますが、自分はこれまでTemplate Toolkitばかり使っていたので、試してみたことがありませんでした。 本日初めて使ってみたところ、思いの外かなり使いやすいということがわかりました。 簡…

this

なぜオブジェクト指向っぽく書く必要があるのかというと、名前空間を整理したい、というのが一番の目的です。 そんな目的でクラス(厳密には違う?)を設計すると、コードにthisばかり現れます。 thisthisthis。 長い。 selfも長い。 やっぱりRubyみたいに@…

ActionScript

わりとオブジェクト指向っぽく書いているけど、継承はしていません。 継承した方がコード量は長くなるであろうから、クラス内で分岐する方法を取っています。 というか、ActionScriptにおける継承は実際よくわからない。 よくわからないことは、しない。 し…

音(うるさい)が鳴るので注意 http://members.jcom.home.ne.jp/nitar/t/test.swf画面が真っ白のままの時はリロードすると動くかも

メッセ

Y田タヌキ 呉夫子最高裁でも敗訴、残念!! の発言 : オリンピックって夏と冬の2つあんの? nita の発言 : おまえそんなこともしらないのか Y田タヌキ 呉夫子最高裁でも敗訴、残念!! の発言 : 知らんな Y田タヌキ 呉夫子最高裁でも敗訴、残念!! の発言 :…

バイト

自分はまるで超適当に仕事しているようだけど、バイト中に寝ないだけまだマシだと思います!

なんか

animaxがバグってる。 うちだけかなあ。

今日は雨が降っているからバイトに行かないことにする。

今日のバイト555分。

Subversion >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> VSS

朝起きて、ご飯を食べて、さーバイトに行くぞ、と思って、普通にバイト先に辿り着いた時には午後二時過ぎ。 どーしてこうなるのでしょう。 自分はまともに出社できない人間かもしれません。 どうも社会の時計は自分とは異なっているようです。 はたらけませ…

今日のバイト555分

パロディ要員

バイト先では2ちゃんねるのパロディを作ったり ぐーぐるのパロディを作ったり もはや自分はパロディしか作れないのではないかと不安になります。 もちろん会社の利益にはまったく結びついておりません。

global

関数内のグローバル宣言は面倒だな…

phphphphphphphph

どういうわけだかPHP。 もちろん良い印象を持っていないわけだけど しかしこれは楽だなあ。 うーん…。

今日のバイト600分

これでいちまんななせんえんかあ もっとお金がほしいですね 使い道はないけどさ

ひさしぶりに

社長を見たら茶髪になっていました

そして

あきらめた

mod_search_rast

うごかねー ちくしょう

チョコレート

うまい。

make

負け組。わかんないし。

つまり

自分はコンピュータが苦手である。

Rast

インストールから躓きまくりでしたが、それが完了してもうまく動いてくれない。

スーファミの『ブレインロード』の音楽を初めてまともに聴いてみたけどなかなか良いです。 調べてみたら作曲者は『重装機兵ヴァルケン』と同じみたい。 どーりで格好良いわけですね。

pgsql

Tomcatのcommon\libの下にpg74jdbc5.jarを置くのを忘れるな忘れるな忘れるな

それにしても

Apache+Tomcatのセットアップはいつまでたっても苦手。うまくいかない。 この前Tomcatのweb.xmlは「一つのアプリケーションにつき一つではない」ということにはじめて気付きました。つまりこれまでは、WEB-INF/web.xmlとconf/web.xmlの違いをまったく意識し…

Eclipse3.1が重い。 超重いです。 前に800MHzくらいのPentiumIIIで2.1を動かしていた時は、まあそれなりに重いソフトかなーと思えるくらいで済んでいたのですが、3.1はやばい。 Celeron2.53GHzでも起動に一分以上かかるし、何か問題があるのでしょうか(Java…

test