2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

赤坂

赤坂近くに何か一人で気軽に入れるラーメン以外の店はないかと思い、カレー屋で食べることにした。 変な時間に、一人で気軽に入れるのは、ラーメン屋と、カレー屋と…あとは中華くらいか。

池袋

夜、弁護士と打ち合わせ。 その後、簡単に飯。

木場公園、神保町

家族と木場公園に。江東区まつり。 それから神保町でカードゲームの打ち合わせ。この店は冷やし中華が有名らしいけど、普通かなあ。 小川町の方に歩くと、周辺になぜかボロいビルでアートが展示されていた。

新宿

息子の運動会。なぜ泣く…。 家族とお義母さんと昼ごはん。 その後、高島屋にあるカフェ。 ジェラートも食べた。

コナ

ハワイ最終日。 ハワイ島ならではのお土産ってそんなになさそうで、特に有名なのがヒロのクッキーなんだけど、それを買い忘れていたので、空港の近くの手作りクッキー屋に。 昼ごはんは、その近くのカフェで。アサイーボール甘い。

コナ

妹の結婚式。 その後、海で泳いだり。 夜はアイアンマンの表彰式ディナーへ。どこにもギークやナードっぽいのがいないし、あまりにも場違いではないか…。

コナ、ヒロ、ボルケーノ

親兄弟の運転するレンタカーでハワイ島をまわる。 ヒロに向かう途中で、マウナケアに途中まで登ったり。 ヒロのメキシコ料理屋で昼ごはん。ブリトーだったり、タコスだったり、メキシコ料理はどんな形状でも同じ味だなあ。 火山に寄ったことにより、まともな…

新橋、羽田空港、ホノルル、コナ

昼ごはんを食べにニュー新橋ビルに行ったら、チャーハン王に誰も客がいなくて、並んでいた時期もあったのに隔世の感。てか本当に同じ店なのだろうか。 諸事情により社外で仕事をする必要があった。(というか、休みを取っていた) キンコーズで、ハワイに持…

秋葉原

妹の結婚式にハワイに行くための準備として、ズボンや靴を買う。