2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

発禁本「美人乱舞」より 責める!

発禁本「美人乱舞」より 責める! [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/09/22メディア: DVD購入: 2人 クリック: 54回この商品を含むブログ (9件) を見る日活ロマンポルノ。なんかずっと縄縛ってる話です。サクラさん曰く耽美っ…

江戸川乱歩猟奇館 屋根裏の散歩者

江戸川乱歩猟奇館 屋根裏の散歩者 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/12/22メディア: DVD クリック: 19回この商品を含むブログ (18件) を見る日活ロマンポルノ。ニートが犯罪をする映画です。ニートが歴史的に危険な存在であ…

二子玉川

確定申告。現金出納帳、売掛帳、買掛帳および預金通帳のコピーを持って玉川税務署に行きました。これだけあればお金の流れは網羅できると思ったからです。しかしこれだけでは足りないと言われます。損益計算書と貸借対照表が必要なようです。そんなの10分く…

法人税と都税の書類を一部書いて挫折する。まず何を提出すべきかすらわからない。明日は絶対に税務署行こう。

ゼミがありました。世の中はつまらないなあ。そろそろ漫画でも描かないとダメだ。でもその前に読もう。部屋が未読漫画に埋もれてやばい。漫画を描きたくなるときというのは多分色々疎外されている時で、まあそんなの気のせいかもしれないのだけれど、でも精…

ゼミ。新人(B4)研修のためにモデル検査の説明をしました。ほぼ半年前と同じ内容で申し訳ない限りです。新人研修だから簡単にインストールさせたい→SPINはアウト、UPPAALにしよう。課題は簡単にしたい→2ドア問題はUPPAALでは難しいうえにdemoフォルダに解答…

ゼミ。はんぺんとクミさんと春風廊で夕飯。はんぺんとクミさんには以前某サイトのデザインを担当してもらったのだけれど、クミさんとリアルで会うのは初めて。みゅハムさんみたいな人だと思いました。見た目が。たぶん中身も。春風廊の坦々麺はうまいけれど…

生田 新宿

TOEICでした。遅刻して走って行ったので汗がやばい。生田(明治大学)の位置を勘違いしていたのです。玉川学園とかとあんまり変わらないと思っていたら大いに違った…。ちなみに最終受付時間から15分くらい遅刻したのだけど、そのくらいは許容範囲だったよう…

上野

xyzzy第七回オフ会に参加してみました。と言っても自分はxyzzyについてあまりよく知りません。日常的に使ってはいるけれど、日常的にxyzzyLispを書いているわけでもないし、もちろんパッケージを公開しているわけでもありません。まあただ、自分の卒論はxyzz…

ゼミ発表。スライドを作ることで、修論の最大の問題点に気付きました。今頃気付くとは…。まあ実装がやや面倒になる程度だと思われるので、本質的な問題ではないのだけれど、少なくともラクが出来なくなりました。仕方ない、ちゃんとしたGUIのソフトを作るか…

引き続き引き籠もって、ほとんど徹夜で、主に仕事プログラミングを行いました。もうちょっと余裕のある生き方をしたいものですが、社会人になればできるかなあ。無理だろうなあ。

引き籠もり、だったはず。帳簿をまとめないとなあ、とかゼミの準備どうしようかなあ、とかいろいろ考えていたはずなのだけれど結果は何も出ていないようです。

横浜にある某データセンターの見学に行きました。たくさんのお金をかけて最強の設備を作ることはとても格好良いと思います。物理的な諸設備を見せ付けることで虚業ではないことが明らかになりますし、最強なのでWeb2.0(笑)なんかよりわくわくします。最強S…

学校へ行ってゼミを聞いて帰りました。ちゃんとゼミに出席している自分は偉いと思いますが今の自分は負けていると思います。

日曜日でした。昼間何をしていたのかあまり思い出せないけれども多分何かしらの仕事はしていたのではないかと思います。そしてクリスピー・クリーム・ドーナツを食べました。ドーナツでググると、ミスドを退けて一位だということに驚きました。店舗はろくに…

主に他大の学部4年生に向けた研究室公開がありました。当日のスケジュールがよくわからなかったので、とりあえずのんびり目に大学へ行ってみたら、人の波がほぼ去った後でした。何だか去年も似たような展開だった気もしますが、まあ少しは研究室の説明をする…

らばさんから八つ橋を頂きました。渋谷か大岡山でご飯を食べようとして結局渋谷で食べました。日記を一週間くらい遅れて書くと、書こうと思って書き忘れていることがたくさん出てきます。例えばDSのゼルダをクリアしたはずなのだけど、いつクリアしたのか思…

リッジレーサーズ2 ダイレクト・オーディオ

リッジレーサーズ2 ダイレクト・オーディオアーティスト: ゲーム・ミュージック出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2006/10/25メディア: CD クリック: 14回この商品を含むブログ (12件) を見る『リッジレーサーズ ダイレクト・オーディオ』の縮小再生産…

ファミリーレストラン

ファミリーレストラン (F×COMICS)作者: 雁須磨子出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2005/06/15メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (53件) を見る相変わらず雁須磨子の漫画は読みにくい。少なくとも漫画の文体が変です。例えば116…

リッジレーサー7 ダイレクト・オーディオ

6のサントラは無いんですね。これだけの人気ゲームミュージックシリーズでありながらそのナンバリングタイトルのサントラが出ないというのは相当頭がおかしなことではないでしょうか。360だからダメなのかな。ともかく7はこれまで同様色々な人が作曲してて楽…

両国 新橋

突如思い立ってPGGMと相撲を観に行きました。最も安い券は自由席の2100円なのですが、これは朝早くに買いに行かないとすぐに売切れてしまうそうなので、指定席の中で最も安い3600円の券を買わざるを得ませんでした。我々は行儀良く指定された席で観ていたの…

if文ブロックのスコープ

次のような、あまり良い書き方ではないプログラムがあったとします。 if(condition) var foo=1; else var foo=2; Debug.message(foo); これは、あまり良い書き方ではないにも関わらず、うまく動きます。ところが、ある日突然思い立って、if文に中括弧(ブロ…

丸の内 渋谷

Nの内定者と人事の方とランチ。Nに行く可能性はほとんどないけれど、そんなスタンスでもおkだというので参加してみました。会った内定者はプログラミング言語作ってる方だと聞いていたので、技術的な話でもしようかと思っていたけれど、それは社員の方を…

秋葉原

ゼミ。その後、ssppのプログラムを手伝ってくれたShun氏にお金を払って領収書を書いてもらうために秋葉原。ヨドバシ上の刀削麺を食べました。何だかヨドバシに来ると刀削麺ばかり食べているような気がするなあ。3時間弱くらい話す。最初は飄々としている人だ…

まひるの海

まひるの海 (Big comics ikki)作者: 比古地朔弥出版社/メーカー: 小学館発売日: 2002/04メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見る非モテ描写が素晴らしい。ムラ社会的な気持ち悪さがちゃんと描かれていればもっと楽しかったかなあ。村クラッシュく…

寿司食べる。広告の勉強をするために町田のブックオフに「広告批評」のバックナンバーを探しに行きました。まあ広告関連の本は他にもいろいろあるような気がするけれど、これまでろくに広告業界を知らなかった自分にとって、「広告批評」が一番入りやすいで…

新文芸坐のタルコフスキーのオールナイトにでも行こうかなあ…と思っていたけど昼寝して起きたら時間がなくなりました。一度は観たものだからまあいいか。でも劇場で何度も観たいと思える作品はそんなにないしなあ。24日にはシュヴァンクマイエルのオールナイ…

ゼミの時間を間違えて出席できませんでした。しかしゼミがつまらなくて行く気にならないというのも事実。とはいえ面白いゼミなんて存在するのでしょうか。自分の発表ではなるべく愉快な情報を混ぜて楽しませようと努力しているのだけれど、準備する時間やコ…

Sに辞退の電話。これは辛い…。本当に悲しいことですね。げーむげーむげーむげーむげーむつくる…Nにも辞退の電話を入れましたが、他の内定者や社員の方と会うことになりました。本買う。「思想地図」vol.1,『CODE Version 2.0』。いずれも大学生協で買いま…

ゼミに行きそびれました。なんだかやることたくさん。いつもそうだけど。