2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

築地の虎杖裏店でご飯。量が微妙。毎日築地で朝食を食べるようなセレブな生活を送りたいものですね。まあ100円ショップが存在しない以上、どこへ行っても何を買ってもセレブ価格。それでもドンキより駅前のスーパーの方が生活に適している、などの些細な知識…

渋谷

せかいさんのご飯会ということで、渋谷のボナペティートというイタリアンで夕食。大学ではわりとせかいさん周辺コミュニティにコミットしていたはずなのに、知らない人ばかりで驚く。それはid:ISBN404308305Xの知り合いも多くいたからでした。そうか、主催は…

部署が完全に決定しました。これまでお世話になった先輩社員にその旨をメールで伝えます。おそらく最もお世話になったであろう方からは「安心したという気持ちとともに残念」という言葉をいただきました。この配属がいかなるものであるか、この言葉に全て集…

昨日の飲みで泡盛を飲んだ後、水を飲まずに寝てしまったので、頭が痛い。酔いから回復するために冷たいお茶を飲みまくっていると腹が壊れそうです。今気づきましたがお湯でも混ぜれば良かったです。どういうわけか今週は週5で飲みで、体力はさておき他に何も…

酒が抜けてないなあ。昨日は水を飲み忘れたからか。水は重要すぎる。今日の朝食はプロント。メガネ持ってくるのを忘れたのでコンタクトを外せません。会社で工作をしました。先輩社員の誕生日祝いのクリエイティブには気合を入れなければいけないようです。…

会社近くで朝食が食べられるのは、社食のパン屋かプロント。会社と反対方向に向かえば他にもあると思うけど、まあおいおい探していこう。今日はパン屋。250円のモーニングセット。タブブラウザであるところのIE7はお気に入りのフォルダ内を全部いっぺんに開…

動画コンテンツとしてのゲーム

ゲームを作ったらたくさんの人に遊んでもらいたい。だからダウンロードなんて余計なプロセスは踏ませたくない。ブラウザの上で遊ばせたい、というのは基本。さて、『らのべえ』という新しいノベルゲーム制作ソフトが発売されるようです。http://lanovee.e-fr…

ネクタイの結び方がわからないので、ググって時間を取られすぎました。朝の貴重な時間を! これはいけない。自分はネクタイを緩めて首から外すので、普段は結ぶ必要がないのですが、新しいネクタイを使う時などはこのようにググって結び方を調べなければなら…

最もつまらなかった研修の資料を廃棄。がんがん捨てよう。髪を切りに行きました。会社で、「髪型似合ってねえぞ」という先輩社員の激励に対し「はい、切らせていただきます」と言ってしまったために切らなければいけないのでした。このようなコミュニケーシ…

家出のために収納と輸送。テレビがしょぼすぎて遊ぶ気になれないWiiとXBox360。しかもソフトはろくにない。加えてネットがなければただの音楽プレイヤーであるデスクトップPC。しかしいずれも生きていくのに大切なものです。できるだけ省いてミニマルな生活…

WiMAX端末がどこかへ消えました。本気で見つからない。モニタなので返さなければならないし、あんまり使えないとはいえ、なければないで困ります。会社内ではかなり良く繋がったんだけどなあ…。カレッタのいちにいさんで豚しゃぶそば食べる。432935円振り込…

9時出社。同じフロアの新入社員のうちもっとも遅く出社しています。思えば、営業現場実習の時も同様にもっとも遅く出社していました。何で皆そんなに早いんだ…。まあ家が遠いことを言い訳にできるから良いのですが、果たしてこれからはどうか!?2年目の先輩…

SEM 成功の法則

Yahoo! Googleの検索連動型広告を最大限に活かす SEM成功の法則作者: 泉浩人出版社/メーカー: ソーテック社発売日: 2008/12/20メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 221回この商品を含むブログ (10件) を見るわかりやすい本です。広告主がクリック単価を設定…

挙動不審のためか、同期に「接客のバイトとかやらせたら面白いんじゃないか」と言われました。なんという今更な! コミュ力が要るのかどうかもよくわからないコンビニでバイトしたことすらない。学生当時から、接客でもやれば人間として新たなステージに移れ…

昨日の経験を生かして今日はマスクをして出勤。配属先の200人を前に自己紹介。「睡眠がたくさん取れた日はコンタクトでそうでない時は眼鏡なので、眼鏡の有無で睡眠不足かどうかわかる仕様となっております」と喋って失笑。「仕様」で笑いがとれるのはメーカ…

id:pggmとid:areyoukickingと七蔵で稲庭うどん食べる。本当はid:areyoukickingを新橋にできたコスプレキャバクラに連れて行くという目的があったのだけれど、彼が研修の課題を終わらせられず叶わず。でまあ彼らの会社の話を聞くわけですが、技術職は技術があ…

住処の選定ということで、銀座、築地あたりの物件を見て回りました。会社から一番近いと思われるコインランドリーもチェック。きちんと存在しました。これで洗濯機を置けない部屋でも生きていけるでしょう。ところで、再び中銀カプセルタワービルを訪れ、前…

秋葉原

秋葉原のリナカフェで行われた@kikuzoneオフに行ってきました。もっとも、のんびりしていたら、辿り着いた時には既にリナカフェを離れようかというタイミングだったので、すぐに他の喫茶店に移ることになったのだけれど。リナカフェを満喫できなかったのが心…

配属初日。営業と違って電話が少ない。それも外部からの電話は特に少ない。2年目の方々と同期と昼飯。結局まだ研修が続いているので、仕事はしません。講義を聴く。なんと自分はいつも講義中に寝ているキャラになっている! ちゃんと話は聴いているはずなの…

Bio_100% MUSIC CD BOXが当たっていました。これは応募すれば必ず当たるのではないでしょうか。風呂で寝たために皮膚が弱まっているのか、普段なら小さなかすり傷程度で済むところが、かなり皮膚が剥がれました。風呂は危険!東京配属になりました。大いにほ…

昨日はすぐに帰るはずがシンガポール料理屋でパクチーをむしゃむしゃ食べて新橋のケンタッキーで電源を補給していたおかげで2時間半しか寝られず、その上飲み会。似顔絵を描いてその場をごまかす作業。このために会社でずっと練習していました。ただし面白い…

連日徹夜で作業すべきところですが結構寝てしまっている。typePでのまさかのPhotoshop作業をやったり、社内SEみたいなことをやってしまったり。社内SEはなんとしても避けたいところですが…!ところで新キャラグッズです!

この前いまーむに聞いたら彼は1日2時間労働(週休2日)で年収200万が見込めるようで、それはとても素晴らしい労働条件だと思いました。1日10時間労働で年収1000万より遙かに価値があります。そもそも自分は年収1000万にも程遠いし将来会社を辞めなくても厳し…

蒲田

ちょっと動画を切り取りたいのでPremiereをインストールしてみました。Premiereは高校生の頃に少し使っていたのですが、インストールしたCS4は当時(2000年くらい)と全然違っていて全く使い方がわかりません。なんだかわけがわからないけど、とりあえず重す…

表参道 自由が丘 大岡山

班員のひとりの家に集まって課題について話し合いました。家がでかいなあ。生まれが完全に違いすぎる。これまでの自分の知り合いには、こんな高級住宅街に住んでいる人もいなければ、こんな大きな家に住んでいる人もいませんでした。多様性のある環境に移る…

今日はこれまでの人生でもっともガムを食べた日になりました。机にボトルが置いてあるとむしゃむしゃ食べてしまう。様々な種類のキシリトールガムとキシリッシュを食べた結果、ふつうの緑のキシリトールガムがもっとも美味いように思います。といっても自分…

研修が続いており配属も決まらないので、せっかくの5月なのに5月病になりようがありません。会社では自分の無力さを感じるばかりなので、プログラミングでもして微かな全能感を得たいところ。プログラミングは素晴らしいことだなあ。仕事でプログラミングす…

喜多方

ふらふら喜多方へ。喜多方と言えば蔵が有名のようですが、これは撮らねばいけないと思わせられるほどの蔵は見つけられませんでした。ラーメン食べる。肉がうまい。他の店のラーメンも食べたかったけれど、腹と時間が許さず。駅で蒸気機関車を見ました。新幹…

大内宿 会津若松

日光から会津鉄道など乗って北へ移動。タクシーで大内宿へ。最近流行っている観光地らしいです。したがって人が多い。ねぎそばを食べる。ネギが入っているそばではなく、ネギで食べるそばです。ネギを手に持っているキャラクターには率先して食べさせるべき…

日光

GWなので放浪の旅に出ました。ついうっかり日光へ。日光と言えば湯葉なのでゆばおにぎりを食べる。東照宮の砂利にはときどきこんな亀(?)が紛れています。これは何なんでしょう。東照宮は人が多かったからあんまり写真撮ってない。これはまだましな建物だ…