2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3年後期において4単位を取得しました。したがって、4年では卒研以外の単位を取得する必要がなくなりました。教務課で頂いた成績証明書は、「17年度前期まで」と書いてあるのに、後期の単位まで含まれている代物で、どうしたものか。

id:gimaとメッセで会話をして、現在ひねくれている人間はオタクになりはしない、という結論に達しました。入門Haskellが売っていません。

iPod20GBではやっぱり足りないなあ。iPodに入れる曲を選択する必要があるっていうのが宜しくない。100GBくらい欲しいところ。バイト先が暑い。HaskellとSDLを同時に学ぼうというのがそもそも無謀なのではと思えてきました。誰かと付き合うにはかっこよかった…

HSDLメモ

runghc Setup.hs configure runghc Setup.hs build runghc Setup.hs install とやった後に、 ghc-pkg .installed-pkg-config が必要。邪魔なコマンドプロンプトを消すには、 ghc -package hsdl -optl-mwindows foo.hs な感じのリンクオプションを付ける。 pa…

レイアウトを使っているからです ??? xyzzyのhs-modeでは、doとかwhereでまとまった文の間に見やすさのために空行を入れたい時にちょっと面倒です。 グラフ簡約ってよくわからんなあ図も。ifの型はなんでa?きっかけかあ。たらいまわし関数の意味のない事…

あああ

こんな感じでまとめるか必要があればてきとーに移す まあてきとーだ というか、 仕事しろ>自分 ああしまった デザインについては何も考えていなかった ちょーーーたいくつ 「不吉な匂い」と言おうとして言葉が出てこない 390

Sambaが安定しないなあ 4月になったら日記をはてなの方でまとめよう メソッドのほとんどをコピーしたクラスを作って、 さらに元のクラスを継承するのはなんで? 頭がおかしいとしか思えない。 しかしはてなにメインの日記を移行するとなると、 上記のように…

メモ

http://www.j5.com/service/service2.html#comodo

ピュレグミの青りんご味は普通に青りんごでした httpd が起動されてまず最初にすることは、 設定ファイル httpd.conf の位置を特定して読み込むことです。 このファイルの位置はコンパイル時に設定されますが、実行時に -f コマンドラインオプションを使って…

ミントチョコが旨い。 unlines関数はlines関数の逆に に?で? mixiのHHKコミュは非常にモヒカンなことで…

会社が暑い 自分にとってはリファクタリングなんて相当にやる気が出ないものなのだけれど、『リファクタリング』でも読めばやる気が出てくるものなのでしょうか。 ああくそ 暑い 暑い なんなんだほんと。 ううう なんだか凄く鬱な気分に。 風邪っぽい IEって…

恐竜2006 大平は描いてないのかー 橋本 DSがあまりにも売っていないのでPC版のえいご漬け改訂版をLAOXで買ってしまったけれどamazonの方が安かった。 えいご漬けはタイピングソフトの要領で遊ぶ。

まとめかよ いきなりコレクションとか言われてもわからないよなあ。 tailどこで標準入力が終わるのか分からない Fatal error: Call to undefined function: apache_get_modules() apache_note()は使えるのに、なんで??? 代わりにphpinfo()を使えば良いこ…

バイト先の親会社で作業 キーボードがFILCOのやつだったので、ちょっと指が疲れたー 音は良いんだけどなあ。 今日も眠いなあ。 くそう。 Smartyはちゃんとevalが使えるー良かったー本当に良かった。 使えなかったら超面倒なことになっていました 615 電車賃…

525

昨日HHKLite2をもう一台買ったので、今日からバイトでも割合効率的なキーボードライフが送れる事となりました。あと3台くらい欲しいです。 Proも欲しいです。 あーあつい あつい あつい ポーションはべつにまずくはないと感じた

うーむ 後輩にたいそう嫌われているな うざいうざいと あー社内があつい あつい あつい マウスポインタが二つあるゲームでも作るか 終電逃した 870

ねむいねむすぎー 出勤して二時間半 コードを2行くらいしか書いてない これからがんばるがんばれ ねむいねむいねむいねむいねむえにめひえ PHPのsplit関数は、区切り文字に空列が使用できない! 何この仕様頭おかしすぎ。 preg_splitを使えば問題ないのだけ…

やる気が出るのに時間がかかりすぎる…