2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

父親たちの星条旗-戦争に勝つためにもマーケティングが重要であることがわかりました。K宮に3万貸したこれは絶対に忘れてはならないTodo: ログ画面でYesNoDialog ログ画面、plogbottunfilm.pngっていうファイルあるけどなんでこれ使ってないの? ムービース…

吉里吉里で、レイヤーに対してclearProvinceActions()を呼び出すと状況によってはvisibleが勝手にtrueになるバグみたい現象がある。clearProvinceActions()を呼び出してかつvisibleをfalseにする場合は、先にclearProvinceActions()を呼び出した方が良い。あ…

今日の東浩紀の授業はゼミがかぶって行けず。まあゼミも30分遅れて行ったのだけど。寝坊して。 ともあれid:pggmによるレポ。 http://d.hatena.ne.jp/pggm/20061127#p1Todo フラッシュ 回想 t07a05h.txtから進めない? ロゴ? アイキャッチ いろいろ

鍋。Y田タヌキは死んだ方がいい。マジだ。パルムの樹 - 話は難解。キャラクター多すぎ。テレビシリーズに向けて企画したものを劇場用にしたためでしょうけれど、これは厳しい…。主人公のパルムにむかつきます。ヒロインは分裂症気味。主人公が嫌な奴なのは斬…

記憶映画3本立て at やまばとホール明日の記憶 - 医者が、母親がアルツハイマーで…と言うくだりは、医者による創作なのではないか。そういった嘘をついて患者を安心させるのは良い戦略だと思います。そして、自分が映画を撮るのであれば、患者の居ないところ…

ToDo: フラッシュ 回想 BGVループしないようにする 音量調整 音量初期化 コンフィグ画面のロールオーバー画像がコンフィグ消えたときに残る? emacsで文字コード変えて再読み込みのやり方 http://www.phppro.jp/phptips/archives/vol5/

東浩紀「ポストモダンと情報社会」11/20

今日の東浩紀の授業 大体6回目くらい? だれてきませんか? 僕はもうだれまくりです はてなダイアリーにアップしてくれてる人が居るので助かります 終わって5分くらいでアップされてる 大体誰だかわかってるけど - ある1つの時代の人間がその社会に対してど…

だんだんお腹の調子はマシになってきているような…?とりあえず痩せている人間でも食わなければもっと痩せてしまうという事がわかりました。がんばって太りたい…。カレル・ゼマン『クラバート』を観ている。確かに「働け」「働け」と千と千尋っぽい。決闘の…

ずっと寝込んでいるといつまで経っても治りそうにない。だから起きよう。あー腹痛い。治る気配が感じられません。ところでチェブラーシカを説明する時に何と言えば良いのか悩んでいましたが、そうか、チンプイに似ていると言えば良いのか。

お腹が痛くて頭が痛くて熱があって寝込む。当然ゼミには行けず、おそらくあったであろう研究室の飲み会にも行けず。

TSUTAYAが半額であることに今更気付いたので、CD33枚、DVD2枚借りてくる。

東浩紀「ポストモダンと情報社会」11/13

今日の東浩紀の授業 10分遅れ 迷ったのではなく普通に遅れた プロジェクターに出力するためのアダプタを探していた 講義に参加していた人間が提供 東工大生はやさしいですね、という - 京都SFフェスティバルに参加していたため体調が良くない 『動物化するポ…

プログラマと個室について雑多な話

経営者はプログラマに個室を与えるべきだとJoelは書いており、それは結構正しい気がするので、以前、正しい事の行われる印象の薄かったバイト先で、社長に「卒業後は○。○○○○(←社名)だよね? (君がうちで社員として働く頃には)個室が用意できるようになっ…

駅前に止めていた自転車が撤去されてしまったので、保管所に行って2000円払う羽目に。3年半相模原駅前に自転車を止め続けて初めて撤去されました。悔しいですが、この程度の頻度であるなら、わざわざお金を払って駐輪所を利用する必要はありませんね。たまに…

某iアプリ。この動きは忍者か…。上からの圧力をうまい具合に昇華させるためには細心の注意が必要ですね。てきとーに上からの提案を取り入れまくると絶対ごみゲーになってしまう。関係ないけど破壊可能ブロックはあったほうがいいよなあ。やっぱり自分は真面…

23歳だなんてなんということでしょう。ついでに結構悲しいことがありました。iアプリで複数のCanvasを生成した場合、低レベルイベントはどのCanvasが受け取る事になるのでしょうか。高レベルイベントなら、set云々なメソッドで切り替えられるけれど、低レベ…

Functional programming using Caml Light を読んでいる。 implcmcntationってどういう意味かなあ…と思ってしばらく悩んでいたけれど、どうやら単にeの文字が擦れていてcに見えていただけなのでした。つまりimplementation。どう考えても発音できないだろと…

東浩紀が教室に来ない。やっときた。 ポストモダン 25分遅刻。 30分ほど建物の中で迷っていた。 こんなダンジョンを乗り越えなければいけないなんて。 何が起きたのかと思った。 びっくり。 攻略サイトがないと厳しい。 授業とかやる気なくなる。 - ポストモ…

CLDCにはjava.text.*は存在しない。つまりiアプリでは数値のフォーマットの処理を自分で書かなければいけません。いや、それは良いんだけど、CLDCのVectorクラスにはaddが無くって代わりにaddElementがあるのだけど、どうしてこのような違いが…?iアプリは簡…

漫画買う。『お家につくまでが遠足です』,『Forget-me-not』1巻,『しあわせ』,『じかんはどんどんすぎてゆきます』,『連続恋愛劇場』,『劇画ヒットラー』文庫(各105円)。 本買う。『テクニカルエンジニア データベース 過去問題&分析 2006年度版』(3…

あー『プログラミング言語の基礎理論』わからん。あきらめて他の本を読もう…。というわけで龍田真著『型理論』を読み始める。マルチポストのメールには基本的に返信をしないという制限を課しているので、たまに他人に迷惑をかけてしまうことがあります。今日…

「ピュア」 http://www.2weekpure.jp/pure2006/ これ、矢部君がなんでハンマーなんてプレゼントしたのか結局謎のままなんだけど…