2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

神田 八王子

神田。予定通り大変鬱になりました。あーくそこれはひどい。だがどうしようもない。実にどうしようもない。このどうしようもない感は圧倒的だなあ。松屋の飯を食べる。

神田。プログラミング終了。仕方のないことだろうけど、バグを探すモチヴェーションが上がらないなあ。見つかっても直せずひたすら鬱になるだけなので。何も出来ない。ただひたすら後悔するだけ。パッチを出せる環境のありがたみを感じますね。

引きこもったら風邪が治りました。引きこもることの重要性を改めて感じた次第です。やはりもっと早くから引きこもって風邪を治したうえで神田に行くべきだったのです。それが出来なかったところにデスマーチにおけるフェイクスケジュールの恐ろしさがありま…

Hの筆記。SPIを解くのも見るのも生まれて初めてのことでした。そして自分は計算が苦手だということを思い出しました。実に解けない。受験勉強を電卓でやっていたツケがこんなところにも! クリエイティブの方はまあ普通かなあ。横浜まで歩いてPGGMとラーメン…

秋葉原の和styleでは一応4時間ほど寝て、神田。朝食は何も考えず富士そば。3日間で3回は食べています。食べすぎ。しかも常にそば。冒険心とかそういうものからは限りなく遠い。まあともかく今日はようやく家に帰ることができたのでした。

神田。寝てないけどとりあえずご飯を食べなければならないと思いジョナサンで飯。しかし神田駅前のジョナサンは何故かemobileが繋がらない。地上なのに…。奥の席だからかなあ。10時になったら店を出て作業。作業。作業。そして今日もまた終電を逃す。逃さざ…

神田。ついつい寝すぎて到着が遅れる。たくさん寝たのにも関わらずなかなか風邪が治らない。頭が痛いので富士そばでそばを食べて風邪薬を飲む。終電は逃す。お勧めされた秋葉原の漫画喫茶に行ってみるも満席。その他秋葉原で4軒ほど漫画喫茶を訪ねるも全て満…

横と縦

プログラミングをしていると、しょっちゅうxとyを間違えてはまります。だからといって、替わりにhとv、あるいはwとhを使うようにしても間違えそうです。何しろhorizonとheightはどっちも略称はhのくせに軸が逆。そこでアンダーバーと小文字のエルを使うのは…

神田。定期も切れたことだし京王線を使っていく。あんまり良い経路ではないなあ。小川町および岩本町に急行が止まらないのは仕方ないとしても、都営新宿線から直接橋本に行く急行や快速の本数が実はそんなに多くないことに今更気付いて、それなら確実に座っ…

神田。まだまだ実に体調が優れず、困ったものです。当初は、明日以降は神田近くのウィークリーマンションにでも住んで、往復4時間を省略しようと思っていたのですが、ふざけた生活を送っているといつまでも風邪が治りそうにないので、家できちんと寝ることに…

神田。プログラミング。プログラミング。プログラミング。実にそれしかないので、2月末くらいまでつまらない日記が続くことは想像に難くありません。何か面白いことを書きたいものですが、何を書けば…。C++についてとかかなあ。相変わらずあんまり書きたくな…

Sの説明会というか筆記試験。Nの説明会でも見かけたメガネっ娘に「Nの説明会にも居ましたよね」と話しかけて近くのガストで3時間近く話す。電通大院の人でした。レトロゲー好きで、ローグ最高、ゲームはASCII文字だけで良い、という感じのあんまり普通じゃな…

神田。画面を見て『プリルラ』っぽいと言ったら誰も知らない。PSとかSSでも出ていたはずなのだけど…。『プリルラ』を何故知っておくべきなのかと言うと、やはりあの画面が重要。あんなにアニメなアクションゲームは他にないと思うのだけれど。まあ、背景と人…

神田。いやほんと作業が遅くて申し訳ないですねえ…。あと神田に到着するのも遅い。ううむううむ。

終わりとはじまり

終わりとはじまり作者: 小林エリカ出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2006/03/16メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (7件) を見るなんだろうこれは。詩の名作5編と、それを微妙に表しているような漫画。詩と漫画が平行して記述されま…

神田。普通に作業。ただ金曜日は某サイトの更新も重なっているのでちょっと厄介。emobileはこういうときに限って切れまくるし…。Railsで別ヴァージョン使うときにどうなるのかもよくわからない…と思っていたら、なんだ、普通に1.2と2.0は共存できるのか。

スイーツ

頭がおかしと頭がおかしいは一字違いであることに気付きました。これは、スイーツとスーツが一字違いなのと同列に考えられるべき問題だと思われます。集合のように考えれば、「頭がおかし」は「頭がおかしい」に内包されることになります。SONYがSANYOに内包…

丸の内で昨日とは別のVCと話す。その後郵便局寄ってそば食べてから神田。チョコ貰ったり食べたりした。ありがたいですね!そばは小諸そばで食べたのだけれどここのそばはあんまり合わないなあ。なんかそばっぽさがない…。うーん。ねぎ入れ放題なのは良いけれ…

サクラさんと大岡山Sバーミヤンで昼飯。日活ロマンポルノのDVD返して他の日活ロマンポルノ借りる。サクラさんと会うと、最近あった頭のおかしなことの報告会みたいになりますね。誰々がセクハラしたとか。いやそれは別段おかしくないか。本当は、こういう頭…

神田。既知のバグをとりあえず直していきます。新しいメガネはおおむねスルーされる。みんなスルー力高すぎですね。

二子玉川 用賀

二子玉川のつばめグリルで、いとことその彼女に飯を奢ってもらう。いとこの「わ」ナンバーのハマーで用賀に移動。仕事。ハマーはでかいなあ。買い物とかには行けない。日本の道の狭さがわかります。新しいメガネはスルーされました。

蒲田

歓迎とかいう店で餃子を食べる。麻婆茄子もうまかった。蒲田は何だか昭和っぽいな。そういえば新しいメガネを買いました。

(秘)色情めす市場

(秘)色情めす市場 [DVD]出版社/メーカー: 日活発売日: 2007/06/22メディア: DVD購入: 3人 クリック: 95回この商品を含むブログ (38件) を見るサクラさんからDVDを借りて、日活ロマンポルノを初めて観てみました。普通に頭のおかしな映画で面白かったです。一…

朝帰って寝て過ごす。文化的でないですね。良くない。文化的でないから、日記に書くことがありません。さらに良くない。

神田。実に不甲斐ない出来で良くないですね。大いに反省する。さくら水産のモスコミュールが水のようで大変よろしくない。3人でバーに飲みに行く。ワイン。更に笑笑で飲む。焼酎。生まれて初めて酒で気分が悪くなったかもしれません。あまり寝ていなかったこ…

神田。隣のチームの2人と飯を食いに行く。どこのチームも大変だなあ。やる気とか。

今日も神田。プログラミング。そういえば自分の研究室の修論発表会に行っていないことに気が付きました。いろいろ終了のお知らせな気もするけど逞しく生きていこう。

昨年の東浩紀「ポストモダンと情報社会」に提出したレポート

昨年の東浩紀の講義「ポストモダンと情報社会」に提出したレポートを晒してみます。点数は90点。こんなんでも単位が取れるのか、という感じで参考にしてもらえれば良いかと。卒研発表と締め切りが重なって、あまり文章に凝れなかったのが残念なところではあ…

神田郵便局へ行く。2ch情報によると、神田郵便局に14時までに出せばその日のうちにS館に届くらしいので。なんか2chに頼りすぎです。ネットに頼りすぎだとこの前の飲みの時にも言われたし。それから神田。っていうか元々神田か。地道にプログラミングをします…

スーツの写真がないので、アイワールドの前に設置されているスピード写真で撮る。メガネがださいのでメガネを外して撮る。600円の損失。その近くにこの前のTOEICの際に使った500円のところもありますが、クオリティがひどい。これは100円の違いで済まされな…