2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

WindowsのApacheではScriptInterpreterSourceディレクティブを用いることによりshebang記法を無視できるのだ!これは便利。IISだと普通に無視するんだっけか。忘れた。im 14,15,28,29

GoogleもYahooも、検索のときに引用符を先頭につけておくだけで、文字列の末尾にも引用符があるとして認識されるんだなあ。

大手町駅の構造を覚えるのは大変だなあ。

結局冬コミ申し込むことに…漫画買う。『サユリ1号』2・4巻,『CUE』1巻,『イエスタデイをうたって』3巻(各105円),『フェミニズムセックスマシーン』(100円)。 本買う。「CONTINUE」VOl.5(400円)。下北沢のDORAMAにはガロとかエロティクスとか安いや…

今回はちゃんとソフ開申し込んだ。 ●申込日時 2006/08/22 19:59 申し込みの締め切りは22日の20時でした。何か今回のコミティアはPGGMも描かないっていうから、本気で出すものがないのだけど…参った参った。gimaが描いてくれればなんとかなるけれど、無料の10…

ピュレグミ アップル味を食べる。大手町ビルはでかいなでも五反田のときの方がオフィス自体は広かった。とはいえでっかいビルは心が癒されるものです。長い廊下の端から端まで見渡せる構造が良いです。

突然ですが網膜剥離裂孔のためレーザー治療 5万5千円ほどの損害

アサノのカツカレーを食べました。噂に違いなく、カツカレー以外は注文させまいとする圧力を受けました。ものもらいが酷過ぎる。また病院か…

文字列型にエンコード情報を持たせれば文字コードにまつわるエラーをいろいろ減らせるような気がするけれど、異なったエンコードの文字列はそもそも異なった型にしておけば、異なったエンコード(型)の文字列を結合しただけで型エラーが出てよさそう。おそ…

ちょっと良いな、と思ったスーファミの曲はすぐに忘れてしまう。前にも書いたかもだけど、スーパーEDFとかソードマニアックとか。バイト先のパソコンの中のSPCファイルをあさってようやく思い出しました。せっかく気に入ったものを見つけたのに、それがなん…

いつの間にかレッツノートがちゃんと閉じなくなっていました。id:Writerが落下させたせいだということにしよう。しょっちゅうxyzzyのphp-modeでインデントをタブにする方法を忘れてしまうので、メモっておこう (load-library "php-mode") (pushnew '("\\.php…

炭酸コーヒーは微妙だ

メッセが調子悪くなった時にSPAM

大学院に合格H社からの7月のバイト代が6月と全く変わらないのだけどこれマジかよ。7月はサボりまくったつもりなのに…。AmazonのマーケットプレイスでHaskell: The Craft of Functional Programmingが512円で売ってたので注文してしまったけれど、大丈夫かな…

PHPのphp.iniのmbstringの設定。 ;mbstring.http_output = auto コメントアウトするのと、autoを設定するのでは、挙動が異なるのですが何故? コメントアウトした場合のデフォルトの設定はautoではないのかなあ。 http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi…

en***.jsに一箇所直にURLをさしてある部分がある。mb_convert_encodingでutf8からeucにしてあるけどなんか意味あんのか。このmemoカテゴリは他人が読んでも全く無意味な項目であることを意味します。ログインIDに全角が使える?

IEで、 このページは、制御範囲外の情報にアクセスしています と言われて「はい」を押すとXMLHttpRequestで外部のサイトにアクセスできる。 でも 書き込みできません と言われて完全に拒否されることもある。 どっかの設定で変更できるのでしょか。あと、何…

ようやく某パソコンゲームのプログラム制作費が振り込まれる。tagaという人は奥崎謙三好きなんだろうか。彼は日本映画をわりと観ているだろうから、 『ゆきゆきて、神軍』でも観て影響されたのかな。オフィスが移転するのは親会社であるO社が大手町に移転す…

Apache 2.2だとphp4apache2.dllは使えないのだろうか… http://www.apachelounge.com/download/ ここのを使えば良いのか…。朝まで生テレビの「激論!死刑制度の是非?!」が呉スレにアップされていたのでそれを見ていたら頭痛が。

TOEICの点を上げるにはフィリピンパブにでも行くしかないのだろうか…