2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

神田。当然自分の企画は選ばれるはずもなく。土間土間の横というか斜め下の居酒屋、土間土間、徹夜。

どういうわけか橋本駅前の路上駐輪が非常に厳しくなっていました。世の中は難しい。知能について考える。

Uppaalの勉強会。ケーキを頂いてしまいました。ゲームする。FFCCRoF、レベル17。DSを電車の中でやるのが恥ずかしいのはともかくとして、十字キーの上を押した勢いで電源も間違って落としてしまう事が頻発して困る。そういえばpggmも昔同じ事を言っていました…

ゼミで発表。ここのところ、ゼミの準備を前日からようやく始めるのがデフォルトになっているので、何とかしたいところ。ゲームする。FFCCRoF。レベル9。電車の中で遊びます。しかし弟のDSなので、ポケモンのシールが貼ってあったりして、恥ずかしい。TOEICば…

ムサビに行ってシュヴァンクマイエル見る。冬コミは一応申し込んだ。サークルカットまだ描いてない。ゲームする。FFCCRoF少し遊んだ。レベル3。

昭和記念公園でバーベキュー。元スクエニの人からFFCCRoF借りた。

合宿続き。自分の発表が終わっていることを良いことに、他の人の発表にうざい質問をする。

合宿。ゲーム企画発表。信仰や個人神、マインドコントロールについて語る。まるで頭のおかしな人のようです。「どこまで本気なのか」と聞かれる。ネタでこのような発表をしているのであれば、まだ頭はあまりおかしくないのかもしれません。しかし「いえ僕は…

あああ…TOEIC申し込み忘れた。青林工藝舎に行ってみた。良い結果は何もないわけだけど、「津野裕子さんに近いですねえ」と言われた。昔のバイト先に行ってHHKL2を回収。秋葉原でPGGMとMelody Bee見る。GAUCHOで飯。

かもめのジョナサン

かもめのジョナサン (新潮文庫 ハ 9-1)作者: リチャード・バック,Richard Bach,五木寛之出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1977/06/01メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 63回この商品を含むブログ (151件) を見る何の伏線もなしに渡されたので読む。かもめの…

アメリカの夜

アメリカの夜 (講談社文庫)作者: 阿部和重出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/01/17メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 26回この商品を含むブログ (120件) を見る面白いけどこの話を理解できたとはとても言えません。よくわかったところは映画を撮るアマチ…

俺に血まなこの花

俺に血まなこの花 (Cue comics)作者: おおひなたごう出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 1999/12/01メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (7件) を見るたまに面白いです。1ページのものより、2ページ以上の漫画っぽい漫画の方が好き…

あーひきこもりはラクだ。CD届く。『the catch & spring summer autumn winter』。Amazonで購入。7月ごろに注文したはずだけど発送されるまでになかなか時間がかかりました。渋谷HMVあたりで簡単に買えるならそうしたところだけど、探したところ見当たらなか…

17時半に提出すべきゲーム企画書をぴったり17時半に提出。頭が痛くなったので寝る。他の人の企画書を眺めていると、音と光でまったりできるものが大多数で、自分の企画のように精神世界に入り込んでしまったものは見られない。当たり前か。宮台真司の『透明…

インターネットビジネスとネットワークビジネスは似ているようでそれなりに違う。「ネットビジネス」と略された場合はどっちを指すのでしょうか。…と書いて、はてなダイアリーのキーワードを参照したら、きちんと2つの意味が書かれていました。

ラジルギ オリジナルサウンドトラック

ゲーム自体は動いている画面を見たことすらありませんが、公式サイトの視聴およびMIXを聴いて、ポップな電子音の味わいがあったので購入。期待通りでした。一番好きな曲は「Asagiri」。一番変な展開をするから。リズムを元に戻すところが好き。一方、「24/7…

漫画を描いている。他人に枠線を手伝わせたらろくに直線も引けないような人間で、その修正の方に時間を取られる。くそう。漫画買う。『編集王』13巻,『グーグーだって猫である』1巻,『犬神博士』(各105円)。小説買う。『壁』,『飢餓同盟』(各105円)。

B5の漫画原稿用紙が無かったので買いに行く。ついでに年金の学生何とかの申請や住民税の支払いなどで市役所と郵便局にも行く。暑すぎですね。この季節になると大学あるいは大学院をやめたくなります。漫画を描くから。おそらく年中漫画を描いていれば、間違…

ソニックウイングス3

SONIC WINGS(3)アーティスト: ゲーム・ミュージック出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 1995/10/20メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る昔からこのゲームの音楽はとても好きでしたが(ゲームはろくにやっていないけど)、ようやくCDを購入…

アンダーカレント

アンダーカレント アフタヌーンKCDX作者: 豊田徹也出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/11/22メディア: コミック購入: 26人 クリック: 413回この商品を含むブログ (211件) を見る面白い。絵も話もすごく地味で目新しさもないけれど良く出来ています。絵も話…

レディ・プラスティック

レディ・プラスティック (ミスターマガジンKC)作者: 深谷陽出版社/メーカー: 講談社発売日: 2000/03メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見る90年代後半の和製ホラー映画っぽいサスペンス。実際映画化もされています。荒れた線のリアル系の絵柄…

漫画書く。夏コミ向けのネーム5Pくらい。ネームはこれで完成。まあいつもどおりの相変わらずな感じの進歩のない漫画です。5月のコミティアのときのつまらない漫画にベタを塗る。精神安定のために。つまらなくはない単調作業は心が落ち着きます。

漫画買う。『鱗粉薬』(500円),『青のマーブル』(400円)。CD買う。『ラジルギ オリジナルサウンドトラック』(1575円),『ソニックウイングス3』(1575円),『ソーサリアン・スーパー・アレンジ・バージョンIII』FMS版(1260円)。

ワガランナァー

ワガランナァー (ビームコミックス)作者: 羽生生純出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2002/02メディア: コミック クリック: 16回この商品を含むブログ (18件) を見る小学生の頃は不審者ばかり出てくる漫画を描いてそれだけで面白がれるものですが(…

神田。この前英語キーボードのドライバを変えてもらったけれど、今日はついにXKeymacsを入れてもらいました。これでなんとかまともに文字入力が出来そうです。しかしホントAdmin権限がないと何も出来ないなあ。さくら水産。カラオケ。徹夜。カラオケ高い。自…

昨日ついに「情報マネジメント法学」の宿題(ただの和訳)を提出しました。締め切りは7月中だったはずですが、どうしてこのようなことに…。この課題によって得られた知見は、全文を翻訳ソフトにかけてその結果を調整するやり方と、地道に訳していくやり方で…

はてなカウンターのページング

はてなカウンターは、アクセスログが1ページに50件表示されるけれど、ちょうど50件ログが溜まった状態で、「1 2 次の50件> 」というナヴィゲータが表示されます(49件では出てこない)。勿論「次の50件」をクリックした先のページには1件のログも表示されな…

下町狂い咲きシネマ

下町狂い咲きキネマ (ヤングキングコミックス)作者: オオシマヒロユキ,猪原大介出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2001/12メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (6件) を見る短編集。「生きてる」という事実や夢、「自分の戦い」、そして…

秋葉原ダイビルでの「先端スキル開発特別講義I」最後の授業。最後の2日はグループでの作業だったのですが、自分はディスコミュニケーションに徹して見事に何もせず。PGGMは出席簿に名前書いてすぐ帰ってしまったので、それよりはマシかもしれないけれど。gik…

秋葉原のESPRESSO AMERICANOでネット。ここは有線LANが使えて大変素晴らしい喫茶店なのだけど、ダイビルのエクセルシオール・カフェに比べて全然混んでいない。オススメです。と思ったら7時で閉まるので追い出された。その後8時からlazyinitさん、みうみうさ…