2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

万博記念公園

西中島南方駅近くのホテルに泊まったので、その近くのパン屋で朝ご飯を買う。 それから万博記念公園へ。行ったことがなかったので。 子供がいなければ、EXPO'70パビリオンなどを見たかったところではあるけれど、そこらへんの遊具や、万博おもしろ自転車広場…

USJ

USJ二日目。 平日であった昨日と比べて、全体的に混雑しているため、人気アトラクションは、ザ・フライング・ダイナソーくらいしか乗れなかった。早起きが困難であったこともその原因のひとつ…。そして何か関係者向けの催しがあったようで、1時間早く閉まる…

USJ

会社を休んでUSJに。昼からのチケットなので、昼ごはんは近くのたこ焼きミュージアムで食べる。 たこ焼き 十八番 ユニバーサル・シティウォークTM大阪店(たこやき じゅうはちばん) (西九条・大阪ドーム/たこ焼き) - Retty 会津屋より十八番の方が好みだっ…

新橋

昼食。ここはうまいのだが量の少なさにいつも満足できない。その満足できなさを忘れたことにまた行くことになる。

石和温泉

今日は何とか山梨に行けた。義理の妹が結婚することになったのでその顔合わせである。 せっかくここまで来たのだから、本当はもっとうろうろしたかったところだけど、体調が万全ではないため、温泉にだけ入って帰る。

引きこもり

本当は、山梨に泊まりに行くはずだったのだけれど、あまりにも体調が悪くて叶わず。いかんなあ。

国際展示場

ゲムマであった。新作はない…。でもそこそこ、反応はあって、よかったかな。あと、売上予測が割と正確にできてよかった。ちゃんと新作作らないとなあ…。 打ち上げは、いつもと同じように、ギフトテンのひとたちと。なんかメニューがあまりにも入らない店で困…

勝どき、月島

お洒落カフェの少ない月島エリアにて少しお洒落感のあるカフェに。まあ実質勝どきみたいなものか。 それから新しく出現していた、Daily's Muffinでマフィンを一つ買う。

浜松町

文学フリマの後に打ち上げ。もはや文学フリマイコール打ち上げのようなものになりつつある…。 なるほど、わらやきはうまい。いつの間にか岩手⇒山形から東京に引っ越してきた某氏などもおり、楽しかった。しかし、アイドルとは無縁になったものだなあ…。表紙…

横浜

子供の世話をする必要があったので、横浜の原鉄道模型博物館へ。鉄道模型博物館ではほとんどプラレールで遊んで終わった。 昼ごはんは、子供にとって食べやすそうな店で。なんか微妙なメニューを頼んでしまったからか、微妙…。 博物館よりも、その前の広場で…

月島

昼飯を佃の蕎麦屋で食べた。なんかお洒落な感じで、高いからケチったらさすがに量が少なかった。 まあうまかったけど。

月島

文フリに向けてカードゲームの丁合作業。昼ごはんは、たまには、ということで、もんじゃ焼きを食べることに。 もんじゃ焼きは常々面倒だなあと思えてなかなか足を運ばないのだけれど、久しぶりに食べると、うまい。

月島

同人誌の打ち合わせのため、てきとうに食べログで高い焼き肉屋を選んで食べる。 意外に、チェーン店だったのか。満足したけど、店の売りであおう5秒ロースは食べそびれたので、今度は食べてみたいところ…。 しかし、食事については思い出せるけど、何を打ち…