2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

息子が保育園を転園してから一か月。 迎えに行った後、3人で例によって近くのイタリアンでごはん。ここくらいしか近くに家族でご飯を食べやすいところがないので…。 夜だと割高になってしまうなあ。仕方ないけど。

有楽町

アドテックだったので、しかし多少も仕事をしなければならず、ところが電源がなく、ルノアールで充電とごはん。 充電しながらロウドウするにはいい場所かな…。

下北沢

同人誌のインタビューのために、下北沢へ。 インタビューにおいて大変不手際というか、我々があまりに真摯でなかったこともあり、反省した。 どうなるのだろうか…。

舞浜

会社のファミリーデーでディズニーシーへ。 昨年も、何かの手続きを間違えるなどしてパークファンパーティーに参加し損ねたけど、今年もまたダメだった。抽選券はあったものの、遅刻してしまったので…。急ぐために、舞浜駅からディズニーシーまで歩いて行っ…

新宿、池袋

息子の前の保育園の運動会。既に退園しているものの、特別に参加してもらえることになったので。 半月間が空いてしまっているので、ダンスなどはあまり覚えていないようだったけれども、以前の友達と遊べて大変楽しかったようだ。 昼ごはんは、サザンテラス…

横浜

妻の妹の結婚式のために、横浜へ。 結婚式前の腹ごしらえとして、横浜ベイクォーターでパンを食べる。 また、広場にアルパカやうさぎなどの動物が集まっていたので、息子は楽しめたようだ。 結婚式でも、どういうわけか息子に活躍の場があり、お色直しのエス…

国立

電車好きの息子のために、鉄道総研のお祭りへ。 国立ということで、なかなか遠かったけど、鉄オタの方々には結構重要なイベントなのだろうか。 敷地内の、高速鉄道のプロトタイプは興味深い。敷地外の、新幹線0系の運転席も、息子には楽しめる。きっと普段は…

息子が転園ということになり、保育園の入園式があった。 10月から認可になったところであるため、いろいろな面で間に合っておらず、また、以前の保育園よりも手間がかかる点が多く、不安が高まる。 入園式の後、近所のイタリアンで昼飯。ランチはまあまあお…

月島

月島と勝どきの中間くらいにあるいつもの店で、散髪を行った。散髪は、本当に、どこがベストなのか、いつもわからない。一時期銀座で行っていた、会社の先輩に紹介された店が、知名度の面では高くクオリティもたぶんベストなんだろうけれど。しかし…。