2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ああなんかソフ開落ちそうだなあ…これは実に恥ずかしい

あー例外処理が使いたいPHP4は死んでしまえタイガーリリーってピーターパンのキャラだったのか。CECILのアルバムとか岡崎京子の『へルタースケルター』とかさべあのまの漫画に出てくるのだけど何なのかと。俺は無知だなあ。やっと暗号技術入門読了。次はPHP…

新しいLet'snoteは実に変わってないなあ。相変わらず英語キーボードも出ないし。

Smartyのわけのわからないバグに悩まされる土方プログラマーな日々たまにはゲームプログラマーにクラスチェンジして低賃金プログラマーにならねば…低賃金だけれど高尚な仕事だ

知り合いが結婚していることを知りました。今年の2月に。小学校のときはすごく仲がよかっただけに、なんで自分は知らされなかったのか、なんで今になって知ることになるのか、謎。やっぱりもう友達じゃないということなのでしょう。

ボケてるのかなあ…なんだかわけがわからない

次のコミティアはスルーします。鼻水とくしゃみがひどい。Kraftwerkの「Planet Of Visions」超かっこいい。

自宅からJCOM以外のメールが送れないなあと思っていたらいつの間にかOutbound Port25 Blockingが発動していた模様。 SMTPとかそういう仕組みはもうみんな滅んでしまえばいいのに。

新しいiPodが出たわけだけど…nanoでもshuffleでもない今の普通のiPodは、形が気に食わないんだよなあ。なんか幅が広すぎて持ちにくい。昔の、画面がまだ小さかった頃のは良かったんだけど。今回、その形が変わらなくて残念。でも80Gは良いよなあ…うーんはて…

焼肉1500円の損失

パスタを食べて900円の損失。自分は実に上司(?)に反抗的だなあ。直接金をくれる存在(クライアント?、個人対個人の仕事の相手)に対してならばとりわけ反抗的ではないと思っているのだけど、ある程度の規模の会社になってしまうと、直接金をくれる存在が…

345red hat linux enterprise version.4 とかいうのを入れてみたところApacheのDocument Rootに普通のディレクトリを指定したところSyntax Errorが出る。SELinuxとかいうものの仕業だと考えていいのかなあ。

今日までLPOサービスというものが一般的な言葉だってことをちっとも知りませんでした。

東工大で東浩紀の授業が始まるようです。 http://www.hirokiazuma.com/blog/ 受けに行かねば。 今日はTSUTAYAでCD13枚借りた。

iPodが本気でだめっぽい。一旦全部消すか…

ホントこの会社アウトソーシングしすぎ。今日バイト先の会議室から聞こえてきた言葉「アクセプト指向」