2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ICPC惨敗 1時間以上コンピュータが使えないアクシデントがあったのだけど、それがなくても、やっぱり国内予選通過は難しいなあ。 サーバーがダウンしたために東工大の人はみんな30分くらい使えなかったのだけれど、復旧後もうちだけ何故かアカウントがおかし…

チームID番号: 164 チーム名: hcuotonatilolsey

mixiのHaskellでゲームを作るだかいうコミュニティがすごく(痛くて)面白い…これだからハルヒ信者はだめだと思わされるというかまあ他にもいろいろだめなんだろうけどEffective C++ 31項がわからない…

地元のよろずイベントにでもでようかなあ http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Pen/9480/hapfram.htmlハルヒ1冊読んだ。

225http://blog.goo.ne.jp/yes-de 読んだ。

大学院の願書を提出 Haskell、splitすら標準ライブラリにないのか…wordsとか、あまり汎用的でないものはあるのになあ。ああ不便。 Data.HashTableによって、IO汚染というものを初めて実感しました。今までHaskellプログラムを書いていなかっただけなのだけど…

PHPでは、定義されていない定数をブール値として扱うと、trueになります。定義されていない定数でもコンパイルエラーにならない、というのは一長一短あるだろうけど、これがtrueになってしまう、というのは短所でしかないような気がします。 まだ8時だという…

コミティア申し込み速達360円の損失。プール400円、坦々麺848円の損失。

Effective C++を読んでつくづく思うことはこの言語はまったくDRYではないということです。 沖縄そば750円の損失。 IBMはやはりいろいろとすごいな CGIのPHPでMojavi+Smartyを動かすなんて初めての体験です。

よくないmemo そのカテゴリ内に含まれる記事一覧は件数制限が存在しない。Smarty側で件数制限をかけることは出来るが、DBからは読み込まれているので非効率。 コードの重複が大きい。BASE_DIR/libとBlogViewer/libとBlogManager/libでかなりの量のコードが重…

Dreamweaverでゼミの資料を書いていたところ、文字コードがUTF-8だった所為か、突然全てのASCII以外の文字がおかしくなって読めなくなりました。1度目にこれが発生した時は、保存をしなかったので難を逃れたのですが、2度目に発生した時は間違って上書き保存…

うーむ とことん縁がないらしい。

2.2 Structural operational semantics SEMANTICS WITH APPLICATIONSA Formal Introduction Chapter 3 Provably Correct Implementation プログラム意味論の形式的な特質は、 プログラムを実行するにあたって役に立つ。 特に、実行の正しさについて議論する…

その他CGの髪が赤ん坊のサムネイルが違うらしい suzukaのシーン回想でシーンスキップが出るのを修正 なんと自分は三角関数がろくに分からない模様。これでよく大学に入れたものです。

ActionScript3.0を使うべくFlex Bulider 2.0 Beta 3をインストールして、ごちゃごちゃいじってみる。 Flex Builderを用いてのswfファイル出力はまあなんとか出来るようになりました。型宣言ないと警告でるのか。型書くの面倒だなあ…。あと、Arrayって初期長…

Web2.0と吉里吉里はトレンドです。間違いありません。この2つをこなして立派な労働者プログラマーになれるのです。もうわかった。吉里吉里に読ませるksファイルは必要以上に冗長であるべきです。特に画像処理と音に関しては。ここを軽視してしまったために、…

Haskellの本の献本ゲット。PGGMもK宮も落ちたのかよ。引きこもりという言葉を自分は安易に使いすぎるため、時としてコミュニケーションに支障をきたします。

回想めがね