TGSに行きました。セガサターンの『ナイツ』は大好きなゲームなので、Wiiの『ナイツ』を45分並んで遊んでトートバッグ貰って帰る。『ナイツ』は素晴らしいゲームだから、当然Wii版も素晴らしいゲームになっています。ただし、今回の試遊ではヌンチャクのスティックでの操作にしか対応しておらず、サターン版と操作感が変わりません。それは良いことかもしれないけど、あんまり新鮮味がありません。Wiiを持っていれば間違いなく買うだろうけど、これならべつにサターン版をずっとずっと死ぬ迄遊び続けても良いかもしれません。でも音楽は気になるなあ…。

わざわざ遠い遠い幕張メッセまで行って、『ナイツ』しか遊ばないのもどうかと思うけれど、他にやりたいゲームは人が並んでいて、疲れるし時間が勿体無い。時間に余裕があったとしても、海外のブースのよく知らないゲームでも遊んで楽しむのが良いかもしれません。そういうのは他にあんまり遊ぶ機会がなさそうだし。

それから神田。