ファミリーレストラン

ファミリーレストラン (F×COMICS)

ファミリーレストラン (F×COMICS)

相変わらず雁須磨子の漫画は読みにくい。少なくとも漫画の文体が変です。例えば116ページなんてすごすぎる。下手と言い切ることは出来ない不思議なコマ割りで、どう読んで良いのか分からなくなってくるけれど、普通の漫画とはちょっと違ったテンポや間といったものはやはりここから与えられていると思うし、それが大きな魅力になっています。まあ113ページみたいに単純に演出力が足りていないところもあるけれど。

主人公の彼氏が殆ど顔を見せないのが謎。深い意味がありそうで多分ない。というか最後の方で髪が変わっているのも謎。人間が変わったのでしょうか。舞台はあくまでファミレスで、主人公の私生活にはほとんど触れないところがクールな漫画…とか言えなくもない。

最後に載っている短篇はよく分かりませんでした。