ゼミ発表。スライドを作ることで、修論の最大の問題点に気付きました。今頃気付くとは…。まあ実装がやや面倒になる程度だと思われるので、本質的な問題ではないのだけれど、少なくともラクが出来なくなりました。仕方ない、ちゃんとしたGUIのソフトを作るか。まあその方が世の中に貢献できると思うし、きっと良い事です。本当にちゃんと作ればの話だけど。

久しぶりに錫屋氏と話をしました。彼と同じ研究室だった、自分と一文字違いの飛び級した同期はGoogleに行ったのか…。名前は一文字しか違わないというのに、頭の出来は大層な違いです。まあ東大入れるのに家が近いから東工大に来たというような人だしな。Googleといえば、会った事のないというか何も接点のない高校の部活の先輩がGoogleに転職していることを知りました。うーん、自分も頑張ってちゃんとしたハッカーにならないとなあ。それにしては就職先が意味不明ではあるけれど、素晴らしいハッカーの方々に真っ向勝負してもまず勝てないと思うから、じゃあどうすれば良いか考えた結果こうなりました。

SSPP発売おめでとうございます。

N内定おめでとうございます。

B4の時の研究室の人達と自由が丘で飲み。近年の原油高の影響を受けて、一休もなんだかスケールダウンしています。食べ物の量とか。8階の某先生が結婚された話などする。研究室の学生が本人から直接聞いていないとか意味不明な状況です。

終電がなくなったので大岡山まで歩いて研究室で寝る。ひどい修論の存在を教えてもらったので、それを見てみました。確かにこれはひどい。こんなんで修了できるとは…勇気が湧いてきます!!