そらトびタマシイ

そらトびタマシイ (KCデラックス アフタヌーン)

そらトびタマシイ (KCデラックス アフタヌーン)

絵はあらかじめ全ページ眺めていたけれども、通して読んではいませんでした。ようやく全部読む。なるほどこんな話だったのか。

漫画としては「すなかけ」が一番好きですね。一番まともに構成されている話。なんと言っても人の命が助かったりする! これなら万人が楽しめること間違いなし。手のひらから湧き出る砂がリアル。「そらトびタマシイ」の頭に生える羽もリアル。自分の身にも降りかかりそうで、そしてその嫌な感触が伝わってきます。「le pain et le chat」は絵がすごいし表現も飛びぬけているけれども何が何だか。でもとりあえずうまい。