板橋 渋谷

シネマヴェーラで映画観る。それからゼミ。

今のうちになるべく、昼間から名画座でのんびり映画を観ておきたいと思いました。これは社会人になったら出来ないことです。とりあえず、東京、神奈川にある名画座には全部行っておきたいと思いました。まるで映画を観ることではなく映画館に行くことが目的であるかのようですが、DVDで映画を観ることは社会人になっても出来ることですし、何より、名画座の多くはそのうち消滅してしまうことでしょうから、やはり今のうちに行っておかねばなりません。

サクラさんと押井守について話したのだけれど、『スカイ・クロラ』は原作が森博嗣だから観に行かないそうです。エッセイとかもだめだから、プリミティヴに嫌いなようです。そこまで森博嗣が嫌いな人は初めて見ました。自分は何も読んでいないけど。