汐留 渋谷 原宿

内々定者懇親会。クラブパーティ。飲み。公園飲み。翌朝帰る。

前回よりは多くの人と話せて良かったかなと思います。頑張った。しかし頑張らないといけないという時点でダメだよなあ。普通は頑張らなくても仲良く話せて友達になれるのではないかと思います。自分だって昔は何も考えなくても友達が作れていたはず。いつからおかしくなってしまったのでしょうか。理系大学入ってからかと思ったけどよく考えたら高校でも色々微妙だったし、中学も酷い時は酷かった。特に中学2年の時は休み時間は他に話す相手が居ないから女子としか話してなくて思い出すだけで痛すぎる。男子からはエロゲを借りたりしてただけで要するにダメだ。ダメなだけじゃなくてクラスに友達が居なさ過ぎて発生した嫌な出来事もあったりして良くない。小学校を例外とすれば自分は昔からコミュニケーションに支障を来たしていたことがわかります。つまり退化したわけじゃない、と考えて一安心。いや冗談じゃなく本当に一安心しているのです。どうしてこんなに友達ができなくなったしまったのだろうかと最近ずっと悩んでいたので…。