16日から19日まで新潟大で東浩紀の講義があるので、新潟まで行こうと思ったのですが、講義室が分からず、東スレで質問しても、知ってるけどひみつ、などと酷いレスをされ、結局昨日も今日も新潟大の代わりに東工大というか研究室へ行く事にしました。

もし新潟に行っていたら、東工大での講義のように講義録を取りたかったのだけれど、1日4コマはさすがにノートパソコンの電源が持ちません。かといって電源が仮にあったとしても、窃盗になってしまうのではないかと心配です。最近も相模原駅で3銭分の電源を盗んだとして女子大生が摘発されたようですし。まあそんなこと言ったらもぐりはそれ以前の何かに抵触するような気がするけど…。

錫屋氏とはんぺんと鯛焼きうどんとドキュンM岡と新しくできたらしいカレー屋で夕飯。それからドキュンと鯛焼きうどんはどっか消えて、残りの面子とゥさんと春風廊へ。今日二度目の夕飯。春風廊でバイトしていたクミさんが加わり、コンビニでアイスを食べ、ゥさんから東工大ハクビシンを見たという話を聴く。自分は大学のインコにも気付かない程に観察力がない人間なので、当然そんなものは観たことがないわけで、中国人が猫を改造したものではないか(犬に色を塗ってパンダを製造するように!)と考えたのだけど、大学の守衛さんは居るというから本当のようです。今度密猟してみたいところです。