ゼミと授業「芸術言語論」。『なんとなく、クリスタル』を「なんクリ」と略すことを初めて知りました。

最近は、残り数ヶ月したら大岡山に頻繁に来る事もなくなるわけだし、大岡山の行った事のない店でなるべくご飯を食べようと試みていいます。今日は、北京定食やまちゃんという店に行ってみました。安くてふつうの中華料理で、どこらへんが北京定食なのかよくわからない感じですが、常連客率の高さはかなりのものがあるので、地域コミュニケーションについて考えさせられます。

ActionScriptでプログラミングをする。ActionScriptでは連想配列のキーにピリオドが使えないようです。PerlRubyだと普通に使えるのだけど…。何故だろう。

追記。よく考えたら、ActionScript連想配列は単にオブジェクトのプロパティなので、そう考えるとふつうの識別子と同じくらいの制限がかかって然るべきなのでしょう。