等々力

ゼミで発表、というか研究室の新人のための研修。しかしその新人はタイからの交換留学生であり、日本語はわからないため、英語。自分が英語で発表なんて始めから無理である事は分かりきっているので、とりあえずスライドは英語で作ったものの、後の事は何も考えず、いざゼミ。「英語喋れないんですけど…」「じゃあスライド読むだけでいいよ」「スライドすらいんちき英語だし…」という感じでgdgdなゼミになりました。まあ留学生の方にはいんちき英語スライドを頑張って解読していただきたいと思います。

夕方から営業。等々力のドトールで話す。来年から別の会社に行く旨はきちんと説明。いきなりこちらがやる気ない感じですが、まあ後身の方もきっと頑張ってくれるはず! はっきり誰だかは分からないけど。いずれにせよ、弊社のプロダクトに興味を持っていただけるのは嬉しい事で、この巡り合わせが何か愉快なサーヴィスを生み出せれば素晴らしい事です。

相模原でハンバーグを食べました。コートは食べませんでした。だから着られます。寒さも平気!