Cintiq21UXが届きました。23万円ということで、ここ数年で最も高額な買い物となりました。しかしお金よりも設置場所が問題で、果たして今のパソコンデスクに収めることはできるのか。明日考えよう。

せっかく携帯電話でワンセグを観ることができるので、WBCを観つつ昨日回収された自転車を取り戻しに行きました。橋本駅で回収されたのは初めてなので、橋本近くの保管所に取り戻しに行くのも初めてなのですが、これがなかなか駅から遠かった。相模原駅で回収された場合は作の口の保管所に行くのですが、それは近所。取り戻しに行くコストが段違いです。橋本駅で駐輪する際には気を付けよう。

高校の後輩の女子高生(メガネっ娘)と話す。しかしプロトコルが合わず対話ができない。喫茶店で「おごるからてきとーに頼んで」「さっきご飯食べてきたんで…」「ご飯食べたかどうかと飲み物は関係ないんじゃ?」「…」