机にCintiqを設置してみました。あまり大きさなどを考えないで買ってしまったので、置けるかどうか心配だったのですが、案の定今の19インチのディスプレイをどかすだけでは置くことができませんでした。PC本体を裏に押しやり、元々裏にあった古いデスクトップPCを排除することによってなんとか設置。次の写真がその成果。

設置はしたものの、元々使っていた19インチのディスプレイや、古いデスクトップパソコンを置く場所がありません。後者の価値は1.2MBのフロッピーディスクが読めることくらいしかないけれど、前者はせっかくだからデュアルモニタに利用したいものです。縦に置ければ置くかなあ。なお、今使っているパソコンがデジタル出力に対応していることに初めて気づきました。今更過ぎる。

この設置のプロセスは片付けを兼ねて行われました。片付けというのはものを捨てることです。というわけで、長年溜め込んだ中古ゲームショップの折込広告を捨てました。ツッコミどころはなんでそんなものを溜めているのかということでしょう。自分でも分からない。1996年から2002年くらいまであるようでした。こうした無駄な収集物を捨てることによって大人になっていくのでしょう。もちろん当時は無駄だと思っていませんでした。様々な店舗の中古ゲームの価格の変動を収集することによって、最適なゲームの購入が出来ると信じていたのです。そんなことは結果的には時間の無駄だと気付くくらいには大人になってしまいました。もはや自分は大人すぎる。女子高生と喫茶店に行くだけで通報の危険を感じるレヴェル。