目覚ましをかけ忘れて電話で起こされる。言うまでもなく電話は常にマナーモードなので、堅いテーブルの上に置いていなければ更にひどいことになっていました。ただ、どうでもいいメールで起こされるのは嫌なので、積極的にそうしたくはありません。帰宅したら目覚ましの設定を忘れないようにしよう。

ゼリー飲料すら摂取せずに午前中を過ごすとやたら眠い。

統計解析でも勉強するかなあ。学生のときにさぼりすぎました。マンガでわかる統計学シリーズでも読むか。

Excelの置換は正規表現が使えないのが痛いなあ。と思い正規表現のためのアドオンを入れてみたがよく落ちる。そもそもExcelのアドオンの仕組みがよくわからない。

http://srcedit.pekori.jp/tool/excelre.html

ショートカットキー以外からは起動できないのかなあ…?