十条 池袋 渋谷

id:noir_kからWebカメラを借りました。何かを実況中継するときに使います。

十条にて(株)マインディアの西小倉氏に久しぶりに会いました。あと、Flasherの方とも。明日は土用の丑の日ということで、一日早く鰻を食べました。

これは鰻茶漬けなのだけれど、「注文しようとしたら量が少ないから足らないかも」と店員にアドヴァイスを頂きました。それでも敢えて頼みます。なぜなら西小倉氏は社長であるし、自分も社長だったわけだし、食い物の多少の高価さを気にしてはいけません! 何故こんなことを強く主張するのかというと、最初に彼と飯を食べたのはサイゼリヤだったからです。社長同士がこんなんで良いのかと。まあそれから金持ちになったわけでも特に貧乏になったわけでもないのだけれど。

マインディアのオフィスにお邪魔し、さまざまなウェブ上のサーヴィスとその未来について色々話す。意気投合した、はず。同じ話をするにしても、単なる社畜の方と、実際に作れる立場の人間と話すのでは、だいぶ違うなあ。どっちが良いということもないのだけれど。

あと、氏のインタビューが掲載れている本を頂きました。

躍進する若手起業家15の挑戦

躍進する若手起業家15の挑戦

思えば自分も学生&若手起業家であったはずだけれど、ろくに取材の類を受けたことがないなあ。何がいけなかったのでしょうか。そんなわけで、誰も煽ててくれなかったために就職してしまいました。

十条を離れた後は、実況中継する際に必要になるであろう靴を買いました。それから渋谷でだまし絵展。