会社で富士山に登るので、せっかくだからtypePとWebカメラを持って実況中継をやろうと思っているわけですが、それはともかく、日程は、23日に登って、泊まって、24日に帰ってくるということになっています。一方で本日は日食がありました。すごく曇っていて見えたものではなかったので、その残念感によって、なぜ今日が富士登山ではないのか甚だ疑問を感じることとなりました。もっとも、富士山頂の方が何となく雲が薄そうだなと勝手に思っているだけで、実際に日食が見やすいのかはよくわかりません。

また只野仁(昼)に似ていると言われてしまいました。それもつかの間、富士登山の壮行会において、目標達成できなかったらレーシック手術を受けることになってしまったので、もし実況中継も目標順位も達成できなかったら、只野仁(昼)に似ていると言われることはなくなるかもしれません。