機動戦士ガンダムUC 1話

なんかブルーレイが売れているらしいですね。自分はこの存在すら知りませんでしたが、@0kyuss と劇場で観る。

これがおっさんホイホイというやつか、と思わされるデザイン。キャラクターのテンションも同様。いったいいつのアニメなんだろうかと不思議に感じられます。ガンダムには当時の他のアニメにはないリアルさがあったはずだけれど、それでもそこに存在するある種のアニメらしさが、UCでは目立ちます。現在が2010年でかつ画面が綺麗なだけに。

それにしてもガンダムは話がわからないなあ。どうやら苦手っぽい。

ネオジオンキュベレイみたいなフォルムのアルマジロみたいに変形するやつが格好良かったです。